ホーチミン出張者オススメNo. 1ホテル『東屋』の魅力を徹底解説






東屋の創業者は若い

「いったいどんな人が創業者なんだろう」

そう思って調べてみました。

from http://www.vietnam-sketch.com/

<プロフィール>

  • 韓東熙(はんとうき)
  • 1983年、愛知県生まれ
  • 2011年4月、初来越し『アットサイゴン/at Saigon』でのインターンシップ
  • 2011年7月、『東屋』1号店オープン
なんと。

ベトナムに初めて来た年に数ヶ月のインターンを経て、その後すぐに『東屋』1号店をオープンとは。

ものすごいスピード感です。

興味深いインタビュー記事があったので抜粋します。

  • 「日本の人たちが何に困っているかを考えたら、そのひとつがホテルだったんです」

  • 2011年4月に初めてホーチミン市へ。ロサンゼルスで友人から偶然もらった『ベトナムスケッチ』が来越の決め手だったという。

  • 無給でいいから2ヶ月間勉強させてほしいと頼みこみ、『アットサイゴン』で広告営業として市内を駆け回った。その時に出会った人々の縁で、ホテル経営の話が舞い込んできた。

  • 「すごいタイミングでした。ホーチミン市には日本人の出張者が多いのに、特徴のあるホテルが見当たらない。サービスに特化したホテルをつくりたいと考えていたところに、いい条件で物件を譲り受けることができました」

  • 「経営の経験もない、ベトナム事情にも精通していない僕を支えてくれたのは、いつも周りの人だった。評判を広めてくれたのも、友人や先輩方だった。時にはお客様からもアドバイスをいただきます。僕は人に恵まれて、それだけは本当に感謝しています」

  • 経営上、最も心がけているのは「目の前のお客様を満足させること」。スタッフにもそれをまず第一に考えるよう指導している。

(from VIETNAM SKETCH)

「素晴らしい」の一言です。

ここまでスピード感を持って事業をやり抜けるのは尊敬します。

行ったこともない場所に行って、その場ですぐに事業を始めるなんて、なかなかできることではありません。

『東屋』の高い顧客満足度にも納得です。

まとめ

ベトナムを中心に飛ぶ鳥を落とす勢いで規模拡大中の『東屋』の解説は以上です。

今後も利用すると思うので、新しいトピックがあればアップデートしていきます。

『東屋』の5つの魅力をもう一度おさらいします。

  • 露天風呂が清潔で快適
  • フロントで日本語が通じる
  • 朝食がおいしい
  • 日本のテレビが観れる
  • アメニティが日本人向けで考慮されている
モノやサービスを選ぶ時は、「誰が作ったのか」を知るとさらに買いたくなったり利用したくなったりしますよね。

今回は創業者の想いも知ることができたので、『東屋』は間違いない素晴らしいホテルだと実感しました。

でも、私も泊まりたいので、できれば皆さんたまに泊まるくらいにしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です