シンガポールで絶対に一度は泊まりたい5つ星ホテル11選






シンガポールで一度は泊まりたい高級ホテル特集

THE FULLERTON BAY HOTEL

映画の舞台になったり、CMの舞台になったり、滝が流れる商業施設ができたりと世界的に人気沸騰中のシンガポール。

世界各国からセレブが集まるということもあり、狭い国ながら超有名高級ホテルが集結しています。

mia
ただでさえ物価が高いシンガポールで高級ホテルに泊まるなんて夢のようです。

でも、シンガポールに来たからには一度は泊まりたいホテルがたくさんあります。

今回は、絶対に一度は泊まりたい憧れの高級ホテル11選をご紹介します。

どのホテルも違った魅力があるので、ひとつずつ丁寧に説明しますね。

①シンガポールの代名詞『マリーナベイサンズ』

王道ですが、やはり一度は必ずマリーナベイサンズに泊まってほしいです。

マリーナベイサンズはシティ側と海側で部屋から見える景色はまったく異なりますが、シティ側は街の夜景が美しく、海側は『Gardens by the Bay』のライトアップと海に見える船の灯が美しいです。

MARINA BAY SANDS

そしてなんといっても一番の魅力は宿泊者限定のインフィニティプールです。

シンガポールに来たからには、一度はここで写真を撮りたいですよね。

たった一晩だけでも、ぜひマリーナベイサンズに泊まってみてください。

mia
どの角度から写真を撮ってもインスタ映えするインフィニティプールには感動しました。

シンガポールは日本と違って部屋で料金が決まっているので、定員いっぱいで友達や家族と泊まるのがオススメです。

②2019年リニューアルオープン『Raffles Hotel Singapore』

RAFFLES HOTEL SINGAPORE

シンガポールの高級ホテルは『Raffles Hotel Singapore』なしで語ることはできません。

5つ星ホテルというだけでなく、シンガポールの象徴といっても過言ではありません。

2019年8月に改装を終えてリニューアルオープンです。

歴史的な趣を残しながら近代的な要素が加わり、さらに魅力が増します。

mia
リニューアルオープンしたらまずパワーアップしたアフタヌーンティーに行かねばです。

有名なカクテル「シンガポールスリング」は『Raffles Hotel Singapore』にある『Long Bar』が発祥の地なので、本家本元の味を楽しんでください。

③言わずと知れた最高級ホテル『Four Seasons Hotel Singapore』

Four Seasons Hotel Singapore

シンガポール随一の繁華街オーチャードに位置する最高級ホテル『Four Seasons Hotel Singapore』

常に観光客で賑わうオーチャード通りからひとつ路地を入り、『Four Seasons Hotel Singapore』へ向かうと周辺の雰囲気は一変して静かな時を過ごすことができます。

ホテルで過ごす時にはリラックスでき、繁華街へは徒歩1分という最高のアクセスです。

まさに都会のオアシス的存在です。

④1904年と1930年の融合『The Capitol Kempinski Hotel Singapore』

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です