シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?

ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?

mia
最近シンガポールがタピオカ天国であることは有名になってきましたが、実はカフェ天国でもあるんです。

今回は、シンガポールの女子旅にオススメのカフェ11選をご紹介します。

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事もご参考ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール女子旅で絶対に行くべきおすすめスポットもご参考ください。

【女子旅】シンガポール観光で絶対に行くべきおすすめスポット9選

2019.08.02

①シンガポールの食・文化を感じられる『Chong Wen Ge Cafe』

『Chong Wen Ge Cafe』はシンガポール最古のお寺「シアンホッケン寺院」の横に位置しており、旧校舎をリノベーションして作られたギャラリー兼カフェです。

独特な雰囲気が女性人気を集めており、ラクサをはじめとするローカルフードとニョニャ菓子が人気のカフェです。

ニョニャ菓子はいろいろな種類があり、ひとつあたりSGD1~2程度で楽しめるため、好きなもの・気になるものを選んで食べるのがオススメです。

意外と1つ単位で注文できるカフェがないので、ニョニャ菓子を食べたことのない方にはぜひここで試してみて欲しいです。

テーブルにプラナカンタイルが使われるなど、店内はかわいいプラナカンタイルのギャラリー兼カフェとなっており、写真映えすること間違いありません。

他のカフェでは味わえない気分になりそうですね。

『Chong Wen Ge Cafe』の店舗情報

<営業時間>

月〜水、金〜日:11:00~17:30

木:12:00~17:00

<住所&地図>

168 Telok Ayer St, Singapore 068619

②常夏のシンガポールではやっぱりこれ!手作りアイスが大人気の『Creamier Handcrafted』

『Creamier Handcrafted』は2011年にToa Payohに1号店をオープンしたコーヒーと手作りアイスクリームのカフェです。

独自のレシピと製造工程で作る手作りアイスクリームが特に人気で、連日賑わっています。

質が高く美味しいアイスクリームを手頃な値段で提供することにこだわり、世界各地から材料を探し、「最高品質のアイス作り」を目指しています。

mia
常夏のシンガポールで食べるアイスクリームは格別です。

その中でも、「Creamier Handcrafted」のアイスクリームは上品な甘さと味でこだわりの高さを感じます。

コーヒーにもこだわっており、一杯一杯丁寧に入れるコーヒーとの相性は抜群です。

「Creamier Handcrafted」のメニューなどの詳細についてはこちらの記事をご参考ください。

シンガポールでNo.1のアイスクリーム『Creamier』

2019.04.12

『Creamier Handcrafted』の店舗情報

<営業時間>

月:定休日

火〜木:12:00~22:00

金:12:00~23:00

土:11:00~23:00

日:11:00~22:00

<住所&地図>

Blk 78, Yong Siak St, #01-18, Singapore 163078

③一度は必ず行っておきたい!日本人に大人気のティラミスの名店『ティラミスヒーロー』

いまやシンガポールを訪れる日本人観光客で『ティラミスヒーロー』を知らない方はいないと言っても過言ではありません。

オリジナルのキャラクターが書かれたこの瓶に詰められたティラミスが日本人に人気となり、もともとネットや催事でのみ販売していたところ、見事なまでに日本のとある会社にパクられましたね。

mia
ティラミスはもちろん美味しいです。

個人的にティラミスヒーローのオススメは、可愛い内装とお土産グッズです。

ティラミスを食べたら持ち帰れるキャラクターがデザインされた小瓶もその一つです。

カヤジャム:SGD8(セットSG$15)、ホットココアミックス:SGD4.8

詳しいメニューやお土産情報についてはこちらの記事をご参考ください。

【最新版】ティラミスヒーロー本店のメニューとアクセスを徹底解説

2019.02.04

『ティラミスヒーロー』の店舗情報

<営業時間>

11:00~22:00

<住所&地図>

121 Tyrwhitt Rd, Singapore 207548

④缶のタピオカミルクティーが可愛すぎる!フォトジェニックカフェ『ARTEA』

タピオカ大国シンガポールで人気急上昇中のカフェが『ARTEA』です。

フルーツティーやタピオカティーなど写真映えするだけでなく味も本格的なドリンクが豊富にあります。

かわいい箱に入ったティラミスをはじめとするスイーツも大人気です。

今はティラミスのみですが、その前はパンケーキもありました。その時々によってメニューが変わる可能性があります。

他のタピオカミルクティーのお店にはないデザインが特徴です。

通常、タピオカとミルクティの入ったカップにヒートシールでビニールの蓋を貼り付けて密閉しますが、ARTEAでは缶のプルタブをはめ込みます。

見た目は透明の缶のようになり、ユニークなデザインが女子に大人気です。

インテリアにこだわった店内には、写真映えを求める女性が殺到しています。

『ARTEA』の店舗情報

<営業時間>

11:00~22:00

<住所&地図>

1 Harbourfront Walk, #01-100/101 VivoCity, Singapore 098585

⑤シンガポールを代表する絶品サンドイッチの『Park Bench Deli』

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です