シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?

ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?

mia
最近シンガポールがタピオカ天国であることは有名になってきましたが、実はカフェ天国でもあるんです。

カフェメニューはドリンクもフードも本格的、さらにSNS映えという一石二鳥なカフェがたくさんあります。

今回は、シンガポールで女子会にオススメのカフェ14選をご紹介します。

前回まとめたシンガポールでオススメのカフェ22選とモーニング、ランチにオススメのカフェはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

タピオカはお持ち帰り店舗のため今回は取り上げていませんm(_ _)m

タピオカ好きの方は、こちらの記事をご参考ください。

インスタで話題の老虎堂(TIGER SUGAR)がシンガポールに次々上陸

2019.01.28

シンガポールはタピオカ天国。駐在妻が選ぶおすすめ専門店3選

2019.03.30

SNSで話題!!”KOI Thé”のタピオカはシンガポールで飲むのがオススメ

2019.02.08

私たち夫婦はホーカーやフードコートが大好きなので、オススメのローカルフード11選も旅行前にご確認ください★

シンガポール在住者が選ぶ絶対に食べるべきローカルフード11選

2019.06.03

シンガポールで女子会にオススメのカフェ14選

mia
今回のテーマは『女子会』です。

シンガポール在住者はもちろん、観光客の方も日本では味わえない雰囲気の中で楽しめるカフェを厳選しました。

それではシンガポール在住の駐妻が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選を1つずつご紹介していきます。 

①貴婦人の雰囲気漂うオシャレカフェ『Antoinette』

『Antoinette』は世界のトップパティシエが営むケーキ店です。

ガイドブックにも掲載されるほど日本人観光客にも有名なお店。

ショーケースには見た目にもこだわった芸術品のようなケーキがずらりと並んでいます。

見た目だけでなく、味も上品で美味しいです。

私は一番人気のケーキ「Antoinette」(1枚目写真)を食べました。

優雅な内装はアントワネットの名前の通り、ヨーロッパ調で素敵です。

写真映えすること間違いなしのカフェです。

貴婦人気分の優雅なひとときを味わいたい時は、『Antoinette』でお茶をしてみませんか?

『Antoinette』の店舗情報

<住所&地図>

333A Orchard Rd, Singapore 238897

②オシャレカフェの先駆け『PS. Cafe』

シンガポールのカフェブームの火付け役とも言える『PS. Cafe』

おしゃれな外観と内装、おしゃれかつ美味しいメニューから女性人気が急騰し、系列店が現在シンガポールに10店舗展開しています。

これぞインスタ映えという感じの落ち着いたお店です。ガイドブックにも載っているので、観光客向けかと思われがちですが、駐妻にも大人気です!

『PS. SPAGHETTINI BOLOGNESE』SGD27.0

mia
値段は少しお高め。いや、結構お高め。サービス料込みで約SG$30.0です。

気になるお味はすごく本格的なパスタで美味しく、量が結構多かったです!

どのメニューも量が多いので、数種類頼んでシェアするのがいいかもしれません。

値段はお高めなので、おしゃれな雰囲気を楽しみたい方にはオススメのカフェです。

メニューなど詳細はこちらの記事をご参考ください。

シンガポール駐妻が教えるNo.1おしゃれカフェ『PS.Cafe』

2019.02.14

『PS. Cafe』の店舗情報

<営業時間>

月〜金:8:45~12:00

土〜日:8:00~12:00

<住所&地図>

シンガポール内に8店舗あるので、詳細はこちらからご確認ください。

③シンガポール初のアフォガート専門店『The Affogato Bar』

シンガポール初のアフォガート専門店です☕️

夫婦ともにアフォガート好きで、Googleマップに”affogato”と入力したら出てきたから行ってみたという行き当たりばったりなきっかけですが、人生で一番美味しいアフォガートに出会うことができました。

mia
アフォガートといえば、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるのが一般的です。

でもここはアフォガート専門店なので、その組み合わせも多種多様です。

少し変化球の店員さんのオススメメニューを注文しました。

その名も『Death by Chocolate』

『Death by Chocolate 』SGD15.0

甘さ控えめの濃厚チョコレートアイスにエスプレッソをかけるという、なんとも大人なアフォガートです。

上品な苦味とほのかな甘みが絶妙にマッチします。

ボタニカルガーデンの近くにあるので、観光で訪れる予定がある方はぜひ合わせて行ってみてください。

メニューの詳細についてはこちらの記事をご参考ください。

シンガポール初のアフォガート専門店『The Affogato Bar』

2019.05.14

『The Affogato Bar』の店舗情報

<営業時間>

8:00~23:00

<住所&地図>

501 Bukit Timah Rd, #01-04B Cluny Court, Singapore 259760

④日本人に大人気のティラミスの名店『ティラミスヒーロー』

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です