スタバファン必見!!シンガポールで行くべき2つのおすすめ店舗






スターバックスっておもしろいですよね。

世界中に店舗があり、国・地域ごとにオリジナルのグッズがあり、共通のメニューもあればこれもまたオリジナルのメニューもあったりとスターバックスファンを魅了してやみません。

一番の目的にはならずとも、海外旅行をする際にその国・地域のスターバックスを訪れるのを楽しみの一つにしている人も多いと思います。

mia
私たち夫婦も海外旅行の際にはグッズの確認も含め必ず立ち寄るようにしています。(ただし、にわかファンのためほぼ見る専門で全然買いません)

シンガポールに来られたことのある方はすでに認識されているかもしれませんが、シンガポールは東南アジアを代表するスターバックス大国であり、東京23区ほどの広さ(市街地はかなり限定される)の中に150以上の店舗があります。

どの店舗にいっても同じ味を楽しめるのがスターバックスの魅力でもあり、シンガポールでもクオリティはどの店舗も同じです。

mia
注意しなければいけないのは、マリーナベイサンズが見えるマーライオンパークやセントーサ島など有名観光地の店舗では観光地価格としてどのメニューも1ドルほど高くなっています。

さて、そんな数多くあるシンガポールのスターバックス店舗の中から、ファンであれば行ってみてほしいおすすめ店舗を2つご紹介します。

シンガポールで行くべきおすすめのスターバックス店舗2選

今回ご紹介する2つの店舗はその希少性から選びました。

マリーナベイサンズの見えるマーライオンパークのスターバックスもいいですが、常に激混みなので今回は省きました。

①シンガポールで一番美しいスターバックス@BUONA VISTA

一つ目におすすめする店舗はMRTのBUONA VISTA駅から徒歩10分ほどの距離にある緑に囲まれた一軒家のスターバックスです。

ここはその造りからシンガポールで一番美しい店舗とも言われています。

スターバックス専用の建物となっており、シンガポールでは非常に珍しい店舗のため、その希少性からおすすめとして挙げてみました。

下から見上げても美しい。

メニューやグッズは他のスターバックスと同じであり、注文は1階で行います。

席は1階と2階にあり、広々としているのは2階です。

2階にはベランダにも席があり、個人的には木陰で外を眺めながらくつろげるので店内よりもおすすめです。風通しも良好です。

1階にも屋外席があります。

敷地がスターバックス専用のため、人気店舗ですが席数も多く座れないことは滅多にありません。

緑に囲まれた美しい建物のスターバックスを楽しみたい方はぜひ一度訪れてみてください。

BUONA VISTA店の店舗情報

営業時間:

日〜木:7:30-22:00

金土:7:30-0:00

住所:37 Rochester Dr, Singapore 138640

ちなみにここは緑に囲まれているので公園の中や田舎なのかと思いきや、すぐ隣は巨大なショッピングモールです。

この店舗の全体像の写真を撮るには実はそのショッピングセンターから撮影が必要なのです。

②チャンギ空港隣接の大型ショッピングモール『ジュエル』のStarbucks Reserve

2019年4月にオープンしたチャンギ空港隣接の大型ショッピングモール『ジュエル』は日に日にその知名度を上げ、いまやシンガポールを代表する観光名所となっています。

『ジュエル』に関する詳細の情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポールの新施設『ジュエルチャンギエアポート』の3つの魅力!!

2019.04.17

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

2019年11月に嵐がシンガポールに来た際、ファンミーティングを行った場所としても『ジュエル』は注目を集めました。

【JET STORM】嵐 シンガポール 11/10 会見 まとめ

2019.11.10

mia
私もここぞとばかりに嵐を一目見るべく駆けつけました。

さて、そんな何かと注目を集める『ジュエル』ですが、もう一つのおすすめのスターバックスはここにあるStarbucks Reserveです。

メニューは少し高めですが、それはStarbucks Reserveのためで観光地価格というわけではありません。

Starbucks Reserveのためそれぞれのメニューのクオリティは高くファンの人にはたまらない味になっているはずです。(私はそこまで詳しくない)

なぜこの店舗がおすすめかというと、ずばりグッズです。

スターバックスとジュエルのコラボ商品がいくつもあり、他の店舗では取り扱いがないため、希少性がかなり高いです。

写真のタンブラーもジュエルを含むシンガポールの名所がデザインされており、惚れ惚れします。

他にもジュエル限定のスタバグッズがあり、チャンギ空港に隣接しているのでアクセス抜群のため、シンガポールに来た際にはぜひ一度立ち寄ってみていただきたいです。

お土産としても喜ばれると思います。

ジュエル店の店舗情報

営業時間:

日〜水:10:00-22:00

木〜土:10:00-23:00

住所:78 Airport Boulevard #02-204 Jewel, Singapore Changi Airport, 819666

まとめ

シンガポールで行くべきおすすめのスターバックス2選の解説は以上です。

ひとつは緑に囲まれた建物の美しさ、もうひとつは限定グッズが魅力です。

スターバックスファンの方は、シンガポールにお越しの際にはマストで訪れていただきたい店舗です。

ぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です