毎日賑わうムスタファセンターに隠れた名店『Kebabs’n Curries』






インド出張が多くインド料理にあまり興味がなかった旦那を置いてきたのが、なかなか辿り着けないと有名なムスタファセンターのルーフトップレストラン。

ムスタファセンターには何度も足を運んでいますが、この『Kebabs’n Curries』の存在は来星当初は知りませんでした。

それもそのはず、普段はムスタファセンターは1階と2階くらいしか回らないのですが、『Kebabs’n Curries』はムスタファセンターの屋上にあります。

そして、迷路のようなムスタファセンターの屋上まで続くエレベーターかエスカレーターを探さないとたどり着けないのです。笑

少しインド料理にはなんだか抵抗があった私も(たぶんインドの某有名YouTubeを見すぎ)、来星半年が経ち、謎の自信が付いたため行ってきました。

mia
ムスタファセンターで買うべきお土産のオススメはこちらをご覧ください。

https://japanda.info/archives/11119

シンガポール在住インド人の台所・ムスタファセンターにある『Kebabs’n Curries』

この投稿をInstagramで見る

MISSTAMCHIAK.com(@misstamchiak)がシェアした投稿

本格的なインドカレーが食べられるというだけあって、平日に行きましたが、ランチタイムは賑わっていました。

日本人に人気が高く、在住らしき日本人・観光客がお客さんの半分くらい、インド人が半分くらいでした。

店内の様子はこのような感じです。

屋上にドームを作ったような感じで、時間の流れを感じる天井です。

もはやこれがオシャレなのかもしれません。

注文したメニュー

・MARGH MAKHANI(バターチキンカレー) $13.5

・チーズナン $4.5

・タンドリーロティ $3.0

バターチキンカレーはお肉がゴロゴロ入っていて、文句無しの美味しさ。

辛さはあまりなく、まろやかです。

量も結構あったので、2人でシェアしてちょうどでした。

タンドリーロティは初めて食べましたが、思っていたクレープのようなロティとは異なりました。正直あまりなんとの違いがわからなかったので、まだまだインド料理初心者です。

チーズナンは文句無しの美味しさですが、少し重い。

・マンゴーラッシー $5.5

・ペーパードーサ $5.0

マンゴーラッシーは、シンガポールのインド料理のお店で色々飲みましたが、ここのマンゴーラッシーが個人的には1番美味しいと思います。

酸味があまり強いのが好きではないのですが、こちらはまろやかなラッシーでした。

ペーパードーサは完全に見た目で頼みました。

かなり薄いので、せんべいみたいな感じでおつまみ感覚で食べることができます。

お昼はビュッフェも行っているようですが、あまり料理の種類は多くはなさそうで、基本的にはみなさんアラカルトで注文されているようでした。

『Kebabs’n Curries』の店舗情報

営業時間:11:00~25:00

住所:Mustafa Centre(New Extension)RoofTop @#07-00 171 Syed Alwi Road(s)207704

まとめ

シンガポール在住インド人が土日にこぞって訪れるムスタファセンターの屋上に隠れた名店『Kebabs’n Curries』。

『Kebabs’n Curries』はサービスチャージやGSTはかかるものの、比較的リーズナブルな価格設定で、味も抜群でした。

ぜひ、ムスタファセンターでのお買い物のランチ休憩に立ち寄ってみてください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です