ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映え観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

そんなシンガポールですが、多くの旅行者を悩ませるのが「お土産」です。

代表的なシンガポール土産といえば、TWGの紅茶やマーライオンのチョコでしょうか。

バラマキ土産のチョコやクッキーは2回目以降は飽きられてしまうし、TWGは高いし、、と頭を悩ませる方も多いと思います。

mia
安心してください!シンガポールにも魅力的なお土産はたくさんあります!!

限定商品はもちろんのこと、実は日本よりも安く買えるプチプラアイテムなど魅力満載です。

今回は、シンガポールが誇る掘り出し物の宝庫『ムスタファセンター』で買うべきオススメのお土産11選です。

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事もご参考ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

『ムスタファセンター』ってどんなところ?

『ムスタファセンター』はリトルインディアにある24時間営業の巨大ショッピングセンターです。

日本のドンキホーテ的存在のありがたいショッピングセンターで食料品やコスメ、衣類、香水、家電などなど本当に何でもあります。しかもそのほとんどがシンガポール最安値です。

mia
シンガポールではアーユルヴェーダのアイテムや東南アジアのコスメを日本よりもかなり安く購入することができます。

最も商品の品揃えが良いのが『ムスタファセンター』です。

MRTでもバスでもアクセスが良く、タクシーももちろん名前を言えばわかります。

インド人の生活の基盤となっているショッピングセンターなので、土日は特に人でごった返しています。

リトルインディア周辺は治安が悪いわけではありませんが、他のエリアと比べると夜は気を付けたほうがいいです。

女性の場合は、できるだけ夜に1人で訪れるのは避けましょう。

ムスタファセンター(Mustafa Centre)

営業時間:24時間

住所:145 Syed Alwi Rd, Singapore 207704

地図:下記参照

ムスタファセンターはとにかく広いので、暇であれば1日過ごすことができますが、旅行中であればそうゆっくりもしていられないはず。

広大なムスタファセンターで何を買うべきか、厳選してまとめたのでぜひご参考ください。

①『Mysore Sandal Soap』の石鹸

6個入り:SGD5.4

女性に大人気となっているお土産がアーユルヴェーダの石鹸『Mysore Sandal Soap』です。

100%オーガニックの白檀油(サンダルウッドオイル)を配合した石鹸であり、サンダルウッドオイルの香りはアロマ効果を持ち心を落ち着かせ、保湿効果も高いため乾燥肌にも効果的です。

日本では1つあたり数百円はする「Mysore Sandal Soap」ですが、シンガポールであれば6個入りSGD5.4で購入できます。

男性にはあまりなじみがないアイテムかもしれませんが、女性には大喜びされること間違いなしです。

mia
値段も1つ約70円と安いので、バラマキ土産にぴったりですね。

②『medimix』の石鹸

6個入り:SGD5.0

『Mysore Sandal Soap』と同じく女性に大人気となっているお土産がアーユルヴェーダの石鹸が『medimix』です。

効能や説明は『Mysore Sandal Soap』とほぼ同じなので割愛しますね。

こちらはムスタファセンターなら6個入りSGD5.0で購入できます。

女性向けのバラマキ土産にぴったりです。

③『Himaraya』の保湿クリーム

インド発祥の有名なアーユルヴェーダのコスメブランド『Himaraya(ヒマラヤ)』の保湿クリームです。

「Mysore Sandal Soap」と同じく、ムスタファセンターでお得に購入することができ、一つの値段は50gで$3.7です。

日本で購入すると倍の600円以上はしてしまうので、シンガポールで購入するのがオススメです。

自分へのお土産としても友人へのお土産としてもお手頃ですね。

④『Himaraya』のかかとクリーム

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です