世界一安いミシュラン『添好運』を並ばずに食べるならシンガポールへ!!






香港でミシュラン一つ星に輝く点心専門店『添好運』

「添好運」は美食の都・香港で、手頃な料金で一流ホテルの味を楽しむ事ができる点心のレストランとして評判を集め、2010年にミシュラン1つ星を獲得しました。香港での人気はもちろん、現在世界各国に出店しています。

日本には2018年4月に東京・日比谷に初上陸し、現在でも行列が絶えない人気店となっています。

私は正直知りませんでした。香港にも行ったことがないので、初来店がシンガポールでした。笑

mia
香港に行った時には大行列で断念。。そして、東京でも大行列で行く気が起きなかったので、まさかシンガポールで出会えるとは‼︎という喜びでした^^

「添好運」のメニュー@シンガポール

日本のメニューを添好運のホームページで見ましたが、

若干違うもののメインは同じです。メニュー量も変わりません。

シンガポールの特徴としては、デザートが少し多いです!

メニューの全貌公開!!

※注意点

飲み物は水も注文必須です。

水やお茶は一度頼むとお代わり自由なので、

飲みたいものがなければプーアル茶を個人的にはおすすめします!

値段比較

1番人気のベイクド チャーシューバオ(Baked BBQ Pork Buns (3pieces))を比較します!

日本=¥580+税

シンガポール=$5.8 (約470円)

結果:シンガポールの方が安い!!!!

日本はプラス席料10%が付くようなので、

シンガポールの方がかなり安くなると思います!

mia
ベイクド チャーシューバオはほとんどのお客さんが注文するメニューです。

まわりはサクサク、中は甘めのタレに絡められたチャーシュー。

おやつみたいにパクパク食べられます。

全10店舗の場所とマップ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です