お酒の中ではビールが一番好きな我々夫婦は、特にIPAやペールエールといったクラフトビールが大好きです。
シンガポールは酒税が高いことで有名で、お店でお酒を飲もうと思えば他の国と比べるとかなり高いです。
なので、私たちはビールは家で飲むのが主流です。
そのため、カフェの開拓よりは頻度が少なめですが、ブリュワリーの開拓もしています。
今回ご紹介する『SG TAPS』は日本人が経営するブリュワリーで、シンガポール在住の日本人だけでなく、シンガポール人や欧米人にも人気でお店はいつも多国籍なお客さんで賑わっています。
シンガポールで大人気のブリュワリー『SG TAPS』とは
『SG TAPS』はサマセットにある人気のブリュワリー『JiBiru Craft Beer Bar』で修行を積んだ日本人が独立してオープンした人気急上昇中のブリュワリーです。
日本から考えれば少し高いですが、シンガポールのお酒類の価格を考えれば本格派クラフトビールでは安い方ですね。
クラフトビール好きにはたまらない『SG TAPS』には3つの魅力があります。
①60種類以上のクラフトビール(タップ&ボトル)
なんといってもクラフトビールの種類の多さが魅力です。
タップもボトルも種類が豊富なので、まず好みのビールが見つからないことはありません。
②人気ブリュワリーや飲食店とのコラボレーション
『SG TAPS』オーナーの豊富な人脈から実現する多様なコラボレーションも魅力の一つです。
すごい。
例えば、先ほどのメニューにもあるように、期間限定でホーチミン発祥の人気ブリュワリー『Heart Of Darkness』とのコラボレーションもありました。
『SG TAPS』と『Heart Of Darkness』シンガポール店は徒歩5分ほどの位置にあるのですが、良好な関係があることがわかります。
この投稿をInstagramで見る
時にはラーメン屋とコラボしたり。
この投稿をInstagramで見る
などなど、他のブリュワリーにはないコラボレーションが魅力的です。
③お得に飲めるハッピーアワー
毎日19:00まではハッピーアワーでタップのビールがお得に飲めます。
19:00以降と比べるとSmallでSGD3.0、PintでSGD4.0お得になります。
『SG TAPS』の料理と他アルコール類のメニュー
フードメニューも豊富です。
一皿のボリュームは少なめなので、おつまみ程度と考えれば大丈夫です。
ガッツリお腹いっぱい食べようとすると食べ物だけでも高くなってしまうので、おすすめはおつまみ程度でビールを楽しむことです。
ビール以外のアルコールメニューも豊富です。
まとめ
シンガポールでクラフトビールを飲みたくなったらぜひ『SG TAPS』に足を運んでみてください。
定時ダッシュでハッピーアワーが理想です。
クラフトビールの種類の豊富さはシンガポールトップレベルなので大満足できると思います。
シンガポールのブリュワリー探す旅は続きます。
Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。
シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。
シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。