シンガポールでは日本料理や韓国料理など、日本では当たり前のように安く美味しく食べれる料理がどうしても高くなります。
でもその分、シンガポールのローカルフードだけでなく、タイやインドネシア、マレーシアといった近隣諸国の料理をホーカーやレストランで安く食べることができます。
せっかくシンガポールに住んでいる、または旅行に来ているのであれば、こういった東南アジア料理を楽しみたいですよね。
コスパ抜群のおすすめタイ料理レストラン『Nakhon Kitchen』
『Nakhon Kitchen』はシンガポール国内に6つの店舗を構える本格的なタイ料理レストランです。
そのこだわりは、「本格的なタイ料理をお手頃な価格で多くの人々に提供する」というもので、私たちの財布に非常に優しいため、ついつい注文しすぎてしまいます。

タイ現地で食べるのと変わらない本格的な味でありながら、その価格帯には驚きです。シンガポールのレストランとは信じられません。
『Nakhon Kitchen』では行列必至!!時間に余裕を持って行こう

『Nakhon Kitchen』
私たち夫婦がよく利用するのはVIVO CITY店ですが、週末のランチ時はすさまじい混みようです。印象としては14時を過ぎても行列が絶えません。
整理番号をもらい、順番が近づいたらSMSで連絡がくるスタイルです。

整理番号
常に行列がありますが、回転も早いので長くても1時間弱で入れると思います。
『Nakhon Kitchen』の魅力的なメニューの数々

写真では私たちがこれまで食べた料理から一部(撮り忘れ多。。。)をご紹介しますので、メニューと併せてご覧ください。

『Basil pork rice』$6.0
タイ料理の定番、ガパオです。
辛さレベルはピリ辛に仕上がっていますが、生唐辛子を使用しているため、間違って生唐辛子をそのまま食べないようにご注意ください。


『Tom yam soup (thick/base) – prawn』$6.0
タイ料理の定番であるトムヤムクンも満足の美味しさです。

『Pandan leaves chicken』$6.0
パンダンチキンはシンガポールに来て初めて知った料理です!
最初に出会ったのは別のレストランですが、『Nakhon Kitchen』のパンダンチキンもしっかり味が染みてて美味しいです。

『Phad thai』$6.0
パッタイも外せない定番メニューですよね。
味付けもボリュームも申し分なし、大満足です。

『Green curry – prawn』$8.0
タイのグリーンカレーも美味しいですよね!
ココナッツの風味がしっかり出ていてとにかくご飯が進みます。

『Deep fried chicken with garlic』$6.0
シンプルに美味しい唐揚げです。
前菜におすすめです。

『Thai iced tea (Red)』$3.0
タイミルクティーは好みが分かれる飲み物ですが、私たち夫婦はこの甘みが好きです。
とはいえ、『Nakhon Kitchen』のタイミルクティーは甘すぎず、紅茶の味がしっかり出ている気がします。(甘さに麻痺してる?)
料理メニューと相性抜群です。


『Nakhon Kitchen』の店舗情報
冒頭で記載しましたが、『Nakhon Kitchen』はシンガポールに6つの店舗を構えています。
それぞれの地図はリンクからご確認ください。
まとめ
シンガポールで本格的なタイ料理を食べたくなったら、『Nakhon Kitchen』をぜひ試してみてください。
クオリティの高さと価格帯の低さに驚くこと間違いありません。
ボリュームもあり、魅力的なメニューが多いので、大勢で行くとさらに楽しめます。(COVID-19流行中には難しいですが。。。)
ぜひ一度お試しください。

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。
シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。
シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。