シンガポール人おすすめのバクテー専門店『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』






シンガポールに来てからというもの、旦那の友人は一人も来ないのに私の友人はほぼ毎月のように来てくれます。

ありがたや。

mia
この前日本から来てくれた友達が気に入ったローカルフードNo.1は意外とバクテーだった件。

チキンライスやジンジャーチキン、ラクサやサテなどなど、シンガポールのローカルフード(辛いもの除く)を一通り巡り、最終日にバクテーの名店『Song Fa Bak kut teh』へ案内しました。

バクテーはもちろん好きですが、個人的にシンガポールで食べて欲しいローカルフードの優先度ではかなり下だったので、まさかバクテーが一番気に入ってもらえるとは意外でした。

シンガポール在住者が選ぶ絶対に食べるべきローカルフード11選

2019.06.03

もう少しバクテーも開拓しないとだね。

なんだかんだ有名どころはソンファしか行けてないし。

mia
『Founder Bak kut teh』も行ってみたい!

今日はちょっと時間が押してるからもう少し近場の方がいいかな。

Google MAPを眺める。

mia
そういえば、Outram Parkの近くにバクテーのお店マークしてある。

何で知ったかは忘れたけど、たしか有名店だった気がする。

とりあえず行ってみるか。

後日、旦那が会社の同僚(シンガポール人)に確認したところ、今回訪れた『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』はシンガポール人にも大人気のバクテー専門店だったとのことです。

超ローカルな雰囲気の中食べるバクテーの魅力をご紹介します。

幹線道路に面する超ローカルのバクテー専門店『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』

ローカルフードの名店はその見た目ではわかりません。

ホーカーにあれば行列で判断できますが、ガイドブックにでも載っていない限り、シンガポール人に愛されるローカルのレストランを見極めるのは入ってみないとわかりません。

というのも、見た目はどこのローカルレストランもあまり変わらないからです。

mia
『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』もその見た目からは名門店かどうかわかりません。

バスから眺めてて、「こんなところにもお店があるんだなぁ」としか思ったことがありませんでした。

まさかそんな有名なお店とはつゆ知らず。

『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』を訪れた人たちの写真がたくさん貼られていたのですが、なんとそこに見覚えのある顔が。

mia
シャンプーハットてつじ!

関西で生まれ育った私にはローカルテレビでいつも見ていた懐かしい存在でもあります。

どうやら、テレ朝の収録で来たみたいですね。

その放送回見てみたかった。

日本のローカル番組にも取り上げられるほど知名度の高い『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』です。

期待値も上がった来たところで、いざ着席して注文です。

『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』のメニュー

『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』のメニューはソンファバクテーなどほかのバクテー専門店と同じラインナップです。

最もポピュラーなメニューが①と②のバクテーとのことです。

私たちもこの二つを注文することにしました。

左が①、右が②のバクテーです。

スープの味はどちらも同じですが、肉の種類が違うので違った味わいを楽しむことができます。

私は写真右上の大きな落花生が大好きなので、バクテーを食べに行ったら必ず注文します。

おすすめです。

バクテーとほぼ必ずセットで食べる㉓の油条はデフォルトで注文に含まれています。もし必要なければ、注文の際にいらない旨を伝えましょう。

mia
ここのバクテーは私の大好きな味でした。

バクテー特有の胡椒が強すぎずちょうどよい塩梅で、感覚的にはソンファバクテーの方が胡椒が強く効いています。

低刺激が好きな方におすすめです。

バクテーはシンガポールの定番朝食ということもあり、大きな肉を食べたにもかかわらず、罪悪感はなく胃もたれもしません。

絶品ローカルフードをよりローカルな場所で食べたい方はぜひ訪れてみてください。

『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』の店舗情報

営業時間:

火〜土:7:00am~3:00am

日:7:00am~1:00am

月:定休日

住所:7 Keppel Rd, #01-05/07 PSA, Singapore 089053

まとめ

シンガポール人がおすすめする超ローカルのバクテー専門店『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』の解説は以上です。

ローカルフードが好きな方、ローカルな雰囲気の中で絶品バクテーを食べたい方はぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です