食通のシンガポール人が選ぶおすすめのホーカー3選






同僚
なあ旦那、シンガポールに来てから休日はどう過ごしてるんだ?

奥さんとカフェに行くことが多いかなぁ。新しいカフェを開拓してるよ。

ランチとかディナーはだいたいホーカーで食べてるよ。

同僚
ローカルフード好きなのか!

ホーカー飯は最高だろ。おれは自他共に認める食通だから何でも聞いてくれ。

じゃあ早速、シンガポール人の食通から見て本当におすすめのホーカーを教えてください。

同僚
まかせろ

じゃあまず。。。

シンガポールのローカルフードを楽しむなら迷わずホーカー!!

シンガポールでローカルフードを楽しめる場所といえば、屋台が集まるホーカーです。

ホーカーは衛生面が気になる方が多いかもしれませんが、シンガポールでは他の東南アジア諸国と異なり、政府による衛生チェックが実施されており、A〜Cでお店に評価が貼られています。

mia
基本的にホーカーでもB以上のところが多いのでそこまで心配はいりません。

シンガポールにはたくさんのホーカーがあり、その魅力はそれぞれ異なります。

どこのホーカーも美味しい店はたくさんありますが、その中でも食通のシンガポール人が厳選した3つのホーカーをご紹介します。

①ここで観光客は見たことがない『Old Airport Road Food Centre』

同僚
ひとつめは『Old Airport Road Food Centre』だな

ここは超ローカルでまず観光客はいない。

だけど本当に美味しい店がたくさんあってシンガポールNo.1といっても過言ではない。

たしかに行列の多い店がとにかく多く、シンガポールのローカルフードは一通り揃っています。

ここに一例の写真を載せますね。

Minced Pork Noodle

Roast Duck(なぜか皿が”Lau Pa Sat” 笑)

Muah Chee

mia
どれも美味しい!!

行列ができているお店がとにかく多いので、気になるお店は片っ端から試してみてください。

『Old Airport Road Food Centre』の基本情報

最寄駅:Dakota MRT駅(CC8)

住所:51 Old Airport Rd, Singapore 390051

②麻辣香鍋をはじめとする中華系ローカルフード満載の『People’s Park Food Centre』

同僚
次は激辛好きにはたまらない麻辣香鍋の一番人気店がある『People’s Park Food Centre』(珍珠百貨商場)だ

スパイシーな中華系の店が集まっててここもほぼ観光客はいない。

客層は中国系シンガポール人が中心だ。

観光名所のチャイナタウンから大通りを渡ったところにある超ローカル激安中華のホーカー『People’s Park Food Centre』(珍珠百貨商場)。

ここはすでに私たち夫婦の行きつけでした。

なぜなら、私たちの中でソウルフードになりつつある『日日紅麻辣香鍋』の麻辣香鍋があるからです。

シンガポールNo.1の絶品激辛グルメ『日日紅麻辣香鍋』

2019.08.18
麻辣香鍋はほぼ毎週食べてますが、飽きることがありません。

そして麻辣香鍋のお供はいつもジューシーな焼き餃子か水餃子です。

この量でなんとSGD5.0で冷凍の餃子を持ち帰る人がいるほど美味しいお店です。

mia
ここもお店の数がとにかく多いので、いろいろと試してみてください。

このホーカーに関しては私たち夫婦は偏りがありすぎますので。笑

『People’s Park Food Centre』の基本情報

最寄駅:Chinatown MRT駅

住所:32 New Market Rd, Singapore 050032

③観光客だけでなく地元民にも愛される『Maxwell Food Centre』

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です