シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。
旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?
ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?
最近シンガポールではローカル感溢れるHDBにおしゃれカフェが次々と出現しており、『Tiong Hoe Specialty Coffee』もまたQueenstownエリアのHDBにひっそりと佇んでいます。 HDBに佇むおすすめのカフェとして『Nylon Coffee Roasters』、『Little Oasis』、『The Better Half』をご紹介しているので合わせてご覧ください。 シンガポール最大のスーパーマーケット『フェアプライス』もあり、暮らしには非常に便利なHDBといえます。 近づいていくと、次第に香ばしいコーヒーの香りが漂い始め、『Tiong Hoe Specialty Coffee』がすぐ近くにあることがわかります。 多くのお客さんがカウンターで豆を選んでドリップコーヒーを楽しんでいました。 コクと深みがありながらも雑味がなくとても飲みやすい一杯でした。 コーヒーのお供はやはりスイーツです。 種類が多くないので、すぐになくなってしまいますが、度々補充されていました。 ブランデーを使ったティラミスはアルコールを感じる大人の味でこだわりのカフェラテにぴったりの優しい甘みでした。 優雅なカフェタイムを終えたらコーヒー豆を買って帰ろうか吟味しましょう。 店内の奥にはコーヒーの生豆が大量に置かれており、良きディスプレイにもなっています。 こだわりのコーヒー豆を買いたい方にもおすすめなので、まずカフェで飲んでみて、気に入ったら豆を買ってみてもいいと思います。 スタッフの方々も親切なので心強いです。 営業時間: 月〜金:8:30~17:00 土日祝:9:00~16:00 住所:170 Stirling Rd, #01-1133, Singapore 140170 HDBに佇む絶品コーヒーを味わえるカフェ『Tiong Hoe Specialty Coffee』の解説は以上です。 シンガポール中のカフェにこだわりのコーヒー豆を提供するだけあり、豆の種類も豊富、店内は良い香りが漂っていてリラックスできます。 持ち帰りで豆を購入しましたが、家で淹れてみても大成功でした。 ぜひ一度お試しください。 Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。 シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。 シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。 シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。シンガポールに数多あるカフェにこだわりのコーヒー豆を提供する『Tiong Hoe Specialty Coffee』
『Tiong Hoe Specialty Coffee』の店舗情報
まとめ
今回は、HDBにありながらシンガポール中のカフェにこだわりのコーヒー豆を提供するカフェ『Tiong Hoe Specialty Coffee』をご紹介します。