HDBに佇む絶品コーヒーを味わえるカフェ『Tiong Hoe Specialty Coffee』






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?

ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?

mia
最近シンガポールがタピオカ天国であることは有名になってきましたが、実はカフェ天国でもあるんです。

今回は、HDBにありながらシンガポール中のカフェにこだわりのコーヒー豆を提供するカフェ『Tiong Hoe Specialty Coffee』をご紹介します。

シンガポールに数多あるカフェにこだわりのコーヒー豆を提供する『Tiong Hoe Specialty Coffee』

最近シンガポールではローカル感溢れるHDBにおしゃれカフェが次々と出現しており、『Tiong Hoe Specialty Coffee』もまたQueenstownエリアのHDBにひっそりと佇んでいます。

HDBに佇むおすすめのカフェとして『Nylon Coffee Roasters』、『Little Oasis』、『The Better Half』をご紹介しているので合わせてご覧ください。

シンガポールのおすすめ隠れ家カフェ『Little Oasis』

2019.09.08

スイーツが美味しすぎる超狭いけど超おすすめのカフェ『The Better Half』

2019.12.18

HDBに佇む絶品コーヒーを味わえるカフェ『Nylon Coffee Roasters』

2020.01.13

シンガポール最大のスーパーマーケット『フェアプライス』もあり、暮らしには非常に便利なHDBといえます。

近づいていくと、次第に香ばしいコーヒーの香りが漂い始め、『Tiong Hoe Specialty Coffee』がすぐ近くにあることがわかります。

mia
店内に人が多すぎて内観の写真は撮れませんでした。

多くのお客さんがカウンターで豆を選んでドリップコーヒーを楽しんでいました。

mia
私たち夫婦はカフェラテ党なので、『GACHARA』というエスプレッソ用にローストした豆を使ったアイスラテを注文しました。

コクと深みがありながらも雑味がなくとても飲みやすい一杯でした。

コーヒーのお供はやはりスイーツです。

種類が多くないので、すぐになくなってしまいますが、度々補充されていました。

ブランデーを使ったティラミスはアルコールを感じる大人の味でこだわりのカフェラテにぴったりの優しい甘みでした。

優雅なカフェタイムを終えたらコーヒー豆を買って帰ろうか吟味しましょう。

店内の奥にはコーヒーの生豆が大量に置かれており、良きディスプレイにもなっています。

mia
焙煎された豆の種類が豊富なので選ぶのに迷いますが、店員のお兄さんにどれがおすすめか聞くと詳しく解説してくれます。

mia
家で美味しいラテを作りたかったので、お店で使用していた豆と同じ『GACHARA』を今回は買って帰りました。

こだわりのコーヒー豆を買いたい方にもおすすめなので、まずカフェで飲んでみて、気に入ったら豆を買ってみてもいいと思います。

スタッフの方々も親切なので心強いです。

『Tiong Hoe Specialty Coffee』の店舗情報

営業時間:

月〜金:8:30~17:00

土日祝:9:00~16:00

住所:170 Stirling Rd, #01-1133, Singapore 140170

まとめ

HDBに佇む絶品コーヒーを味わえるカフェ『Tiong Hoe Specialty Coffee』の解説は以上です。

シンガポール中のカフェにこだわりのコーヒー豆を提供するだけあり、豆の種類も豊富、店内は良い香りが漂っていてリラックスできます。

持ち帰りで豆を購入しましたが、家で淹れてみても大成功でした。

ぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です