スペシャルティコーヒーの名店『Alchemist』が大絶賛のカフェ『KURASU』






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?

ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?

mia
シンガポールではこだわりのスペシャルティコーヒーを提供するカフェが急増しています。

こじんまりとしたお店が多く、ローカルなHDB(公団)の中にあるケースも多々あり、おしゃれながらも趣を楽しむことができます。

カフェラテにこだわりのある私たちはコーヒーにこだわるカフェでラテを楽しんでいます。

ラテのおいしさはコーヒーのおいしさに比例してる感じがします。

今回は、スペシャルティコーヒーの名店としてご紹介した『Alchemist』のスタッフさんがオススメしてくれたコーヒーが美味しいカフェ『Kurasu』をご紹介します。

『Alchemist』含めシンガポールでスペシャルティコーヒーを楽しめるおすすめのカフェまとめはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶスペシャルティコーヒーを飲めるおすすめカフェ6選

2020.02.14

『Alchemist』スタッフが絶賛する京都発祥のスペシャルティーコーヒーを楽しめるカフェ『KURASU』

『Alchemist』のラテが大好きな旦那氏ですが、近所の店舗は平日しか空いておらず、営業時間も短いので在宅勤務の日でもない限りは飲むことができません。

たまたま平日に旦那氏が近所の『Alchemist』に行った際、お気に入りなのに来れないことをスタッフさんに話したところ、勤務地からほど近いエリアにおすすめのスぺシャルティコーヒーを飲めるカフェがあることを教えてもらいました。

それが『KURASU』です。

『KURASU』はMRTのCity Hall駅から徒歩7~8分の場所にある『Odeon Tower』というオフィスビルに入っています。

このビルにはBOEING社やUNIVERSAL MUSIC社、Amway社、日系のORIX社など有名企業が数多くオフィスを構えています。

スペシャルティコーヒーにこだわる『KURASU』とは

『KURASU』は京都に2店舗、シンガポールとバンコクにそれぞれ1店舗ずつ構えるスペシャルティコーヒーカフェです。

その成り立ちはとても興味深く、当初はオーストラリアで立ち上げた日本の家庭用品を取り扱うオンラインショップだったとのことです。

その中で一部取り扱っていた日本製コーヒー器具の人気が高かったことから日本のコーヒー文化やコーヒー器具を深掘りし、コーヒー器具専門店となり、そしてカフェを開くに至ったようです。

本ストーリーは『KURASU』のホームページで詳細ご覧になれるのでこちらからどうぞ。

KURASU SINGAPORE

2017年にオープンした『KURASU SINGAPORE』はコワーキングスペースを運営するThe Company社と共同で設立されました。

そのため、カフェとコワーキングスペースが合体した形となっており、外からの入り口もこの背景を知らないとわかりにくいかもしれません。

入り口

コーヒーのラインナップは京都店と同じく、プロバットP-5で焙煎したKurasuの自家焙煎コーヒーと、日本中の人気ロースターをフィーチャーしご提供しています。コーヒーは毎週空輸で京都を出発してから2日ほどでシンガポールに到着し、常に新鮮で品質の高い商品をお届けしています。(HPより抜粋)

コーヒーの香ばしい匂いが漂うコワーキングスペースは仕事もはかどりそうな気がします。

店内のレイアウトはカフェというよりは完全にコワーキングスペースで扉の向こうには会員制のスペースがあるようです。

『ICE WHITE』S$6.0

ここで注文したのはもちろんアイスラテです。(無類のラテ好き)

『Alchemist』の店員さんがおすすめするだけあって大好きな味でした。

やはりスペシャルティコーヒーを提供するカフェのラテは格別に美味しいです。

メニュー

『KURASU SINGAPORE』はスペシャルティコーヒーのクオリティだけでなく立地も素晴らしいのでお値段もするかと思いきや、良心的な価格設定でした。

今後、平日にお世話になります。

『KURASU SINGAPORE』の店舗情報

営業時間:平日 9:00~18:00, 土日 12:00~18:00

最寄駅:City Hall MRT駅, Bugis MRT駅

住所:331 North Bridge Rd, #02-01 Odeon Towers, Singapore 188720

まとめ

スペシャルティコーヒーの名店『Alchemist』の店員さんが教えてくれたおすすめのカフェ『KURASU』のご紹介は以上です。

City Hall MRT駅とBugis MRT駅のエリアなので企業も多く、周辺で働いている方も多いと思います。

また、ラッフルズホテルの向かいであり、観光の拠点としても利便性に優れたエリアなので、観光の合間に一服するにもおすすめです。

ぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

シンガポール在住者が選ぶスペシャルティコーヒーを飲めるおすすめカフェ6選

2020.02.14

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です