日本にいたときもそうでしたが、シンガポールでも無性にハンバーガーが食べたくなります。
それも、マクドナルドやバーガーキングではなく、もっと肉肉しい肉汁溢れる本格派パティのやつです。
きっとそんな方も多いのではないかと思います。
シンガポールにも本格派ハンバーガーショップが数多くあり、高いお店だけでなくお手頃な価格帯のお店もあります。
さらに、2019年にシンガポール初上陸を果たし、順調に人気を獲得しているシェイクシャックは2店舗目をオープンしました。
ハンバーガーはシンガポール国民にも愛されているのがよくわかりますね。
この投稿をInstagramで見る
クアラルンプールで食べた以来でまさかシンガポールでも食べれるとは思いませんでした。
インスタで見つけた瞬間に行くことが確定しました。
市街地から離れているのに行列の絶えない大人気カフェ『Columbus Coffee』
『Columbus Coffee』はオーチャードやマリーナベイエリアといった市街地から少し北に離れたMarymount MRT駅が最寄り駅の閑静なエリアにあります。
立地から考えて『Columbus Coffee』も静かなカフェかと思いきや、訪れてみて驚きました。
人気なカフェということで念のため混雑するであろうランチの時間帯を外して14時くらいに行ったのですが、まだまだ大混雑でした。
入り口のタブレットで待ち人数、待ち時間を確認できるので、自分たちの登録を済ませて名前もしくは番号を呼ばれるまで待ちます。
『Columbus Coffee』で大人気のソフトシェルクラブバーガーと和牛チーズバーガー
どーん。
これがお目当だったソフトシェルクラブバーガーです。
ジューシーなソフトシェルクラブが贅沢に2匹も使われているバーガーです。
言うまでもなく殻の柔らかいソフトシェルクラブは旨みがギュッと凝縮されており、噛んだ瞬間に磯の香りとともに口の中に広がります。
期待していた通りの味で大満足でした。
ソフトシェルクラブはなかなかお目にかかることができないので『Columbus Coffee』は非常にありがたい存在です。
和牛チーズバーガーも本格的な仕上がりでした。
具材はほぼ和牛のパティととろとろのチーズだけです。
チーズにもこだわりがあり、名前がわかりませんが濃いめの味が印象的でした。
食べ応えのあるチーズバーガーはリピートしたくなる味でソフトシェルクラブバーガーとはまた別の魅力のあるバーガーでした。
『FENTIMANS SODA』シリーズのジュースが揃っており、個人的におすすめです。
『Columbus Coffee』のメニュー
バーガーメニューはもちろん大人気ですが、他にも人気のメニューがあります。
この日のお客さんでもインスタでも特に人気なのはこちらです。
この投稿をInstagramで見る
これは通常のメニューにトッピングでスクランブルエッグとソーセージを組み合わせています。
- 『CREAMY MUSHROOMS ON TOASTED SOURDOUGH』S$14.0
- +『Scramble Eggs』S$3.0
- +『Italian Sausages』S$3.0
『Columbus Coffee』の店舗情報
営業時間:火〜土 9:00~22:00, 日 9:00~19:00, 月 定休日
住所:220 Upper Thomson Rd, Thomson Garden Estate, Singapore 574352
まとめ
シンガポールでかなりレアなソフトシェルクラブバーガーを食べれるカフェ『Columbus Coffee』のご紹介は以上です。
ランチの時間帯を少し外しても絶えない行列だったのでシンガポールの現地の方々も認める実力店であることは間違いありません。
バーガーだけでなく他にも美味しそうなメニューがたくさんあります。
ぜひ一度お試しください。
Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。
シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。
シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。
こちらです。