シンガポールのホクホク絶品ポテト『Martin Zwerts Friture』






mia
以前、旅行で行ったオランダとベルギーで今まで食べた中で1番美味しいホクホクのフライドポテトに出会いました。

その味が今でも忘れられず、久しぶりに美味しいフライドポテトが食べたいな〜。と思っていた時に見つけたのが今回ご紹介する『Martin Zwerts Friture』です。

東京に住んでいたときは、よく『AND THE FRIET(アンド ザ フリット)』に通っていました。数種類のフライドポテトが楽しめて本当に美味しいです。

シンガポールに来てからは、たまにマクドナルドくらいの細さのフライドポテトはあるものの、太い皮なしのホクホクポテトがなく、多種多様な料理が揃うシンガポールだから、どこかにはあるだろうと思っていた矢先、ついに出会えました。

オランダからやってきた『Friture Martin Zwerts』

『Friture Martin Zwerts』は、1948年にオランダのアイントホーフェンでオープンしたツヴェルツ一家という家族が経営するお店です。

老舗の有名店で、オランダを訪れる観光客に人気があります。

8年連続でオランダのNo.1フライドポテト(フリット)にも輝いています。

ツヴェルツ一家はレシピを守り続けながら、ヨーロッパ外では初の店舗がここ「シンガポール」のHolland Villageにできました。

『Friture Martin Zwerts』のメニュー

フライドポテト専門店ですが、サイドメニューやドリンクもあります。

ポテトは1つSG$6.5(約500円)。2つ買うとSG$10(約800円)とお得です。

ソースは1つポテトを買うと1つついてきますが、15種類の中から選ぶことができます。

ポテトの量は多すぎることなく、ちょうどいい量です。

オランダのお店と聞いていただので、オランダのフライドポテトのような山盛りの量を期待していましたが、そんなことはなく、1人でも食べきれる量でした。

2人で行く場合は、ポテト1つとサイドメニューを頼んでシェアするか、フライドポテト好きの方同士であれば、ポテト2つを購入し、味やソースを変えてもいいですね。

店舗の外観

店舗は外にあります。屋台みたいな感じです。

購入したレシートに番号が記されているので、その番号がスクリーンに出たら取りに行きましょう。

外の席は少なめです、3テーブルほどありました。

建物の中にも席は用意されています。店員さんにどの辺りにあるか聞いていてください。

屋内の席は少し殺風景なので、明るくおしゃれな屋外席を取るか、涼しい屋内の出来を取るかその時の気分で決めましょう!

『Friture Martin Zwerts』の店舗情報

住所:No. 3 Lorong Liput, B1, 07 Holland Piazza @ Holland Village, Singapore 277725

最寄駅: Holland Village MRT駅(CC21)

営業時間:12:00~22:00(平日)、11:00~22:00(土日)

まとめ

シンガポールでオランダの本場のフライドポテトを味わってみたいという方は、ぜひ『Friture Martin Zwerts』に足を運んでみてください。

Holland Village は落ち着いた雰囲気でのんびりしたい休日にはぴったりです。

シンガポールで絶対に食べるべきローカルフードもまとめているので、ぜひお時間のある時にこちらの記事もご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶ絶対に食べるべきローカルフード11選

2019.06.03
mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です