【中国・杭州】杭州蕭山国際空港のANA系航空会社ラウンジのすべて






私はスターアライアンスの航空会社ラウンジが大好きです。

このシリーズでは、私が利用した世界の航空会社ラウンジを随時まとめていきます。

今回は、中国・杭州蕭山国際空港のスターアライアンス系AIR CHINAラウンジを解説します。

mia
幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね!!

*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。

杭州蕭山国際空港のAIR CHINA LOUNGE

杭州蕭山国際空港の出国審査を終え、出国ターミナルへ出たら航空会社ラウンジ(Airline Lounge)の標識を追って進みましょう。

ここのスターアライアンス系航空会社ラウンジはAIR CHINAが運営しており、出発ロビーの1つ上のフロアに位置しています。階段もしくはエレベーターで行くことになります。

杭州蕭山国際空港はこじんまりとした国際空港なので、航空会社ラウンジも必要最低限という感じです。

小休憩にはちょうどいいといったイメージです。

2階へ上がったら、そこはラウンジだけとなっているので受付を済ませましょう。

さて、ラウンジに入っていきましょう。

AIR CHINA LOUNGEの内観

このラウンジの席は基本的にソファで席は充分にあります。

空港の規模が小さいということもあり、このラウンジが激混みしていた経験はありません。

気をつけなければいけないのは電源です。

電源が配備されている席は限られており、その中でもいくつかは電源が正常に機能していないコンセントもあります。

ラウンジに着いたら、まずは電源が正常に使えるか確認して席を確保しましょう。

AIR CHINA LOUNGEの食事・飲み物

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です