幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね!!
*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。
スワナプーム国際空港のシルバークリスラウンジ(シンガポール航空)
私がバンコクに住んでいた子供のころ、まだスワナプーム空港はなく、ドンムアン空港がバンコクの玄関口でした。
帰国する年にちょうどスワナプーム空港の工事が完了し、オープン前の時に社会科見学で滑走路を歩きました。
断片的にしか覚えていませんが、懐かしく感じました。
スワナプーム国際空港のスターアライアンス系航空会社ラウンジには、もちろんタイ航空のラウンジもあります。
が、私はシンガポール航空が運営するシルバークリスラウンジの方が良いと思っています。
その魅力をお伝えします。
シルバークリスラウンジへの行き方
スターアライアンスのゴールド会員の方でシンガポール航空を利用する方は、おそらくこの案内表をチェックインカウンターでもらいます。
ANAやタイ航空を利用する方はもらいませんが、間違いなくシルバークリスラウンジも利用できるので、ぜひご参考ください。
出国審査を終えたら、免税店やレストランが立ち並ぶ出発ターミナルに出ます。
いかにもタイらしい大きなオブジェが現れます。
目的地のシルバークリスラウンジはこの右へ行くでも左へ行くでもなく、奥のエスカレーターを下ります。
ちゃんと標識があるのでご安心を。
標識に従い、D5~8ゲート方面に向かいます。
エスカレーターをくだったら、D7を過ぎるまでひたすらまっすぐ歩きます。
D7ゲートを通り過ぎた後に右側にシルバークリスラウンジが現れます。
まぎれもなくシンガポール航空のシルバークリスラウンジです。
さて、早速受付を済ませてラウンジの中へ入りましょう。
このシリーズでは、私が利用した航空会社ラウンジを随時まとめていきます。
今回は、バンコクのスワナプーム国際空港のシルバークリスラウンジについて、その魅力と特徴を徹底解説します。