【バンコク】スワナプーム国際空港の『シルバークリスラウンジ』






シルバークリスラウンジの内観

スワナプーム国際空港のシルバークリスラウンジはいい具合にこじんまりしています。

ご覧の通り内装はシンプルで清潔感があり、空間にも余裕があります。

何より、利用者がそこまで多くないのがいいですね。

mia
羽田のANAラウンジはいつも人でごった返しているので少し窮屈感を感じます。

もちろん、ANAなのでサービスや料理は抜群ですが、こんな感じで少し空間に余裕が欲しいですね。

今回、シンガポール人の同僚も一緒だったのでスターアライアンスについて議論しました。

私は初めて知ったのですが、シンガポール航空やアシアナ航空はゴールドメンバーまで達してもそれをクレジットカードなりによるキープができないようです。

ANAが羨ましいと言っていました。

だからSFC制度のあるANAは海外の航空会社ラウンジよりも人がごった返してるんですね。

mia
ANAでよかったです。。。

さて、少し話が逸れましたが、シルバークリスラウンジの魅力に戻ります。

このラウンジの一番の魅力は何と言ってもベ料理です。

写真と一緒に説明します。

シルバークリスラウンジの食事・飲み物

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です