【シンガポール】チャンギ国際空港T3『クリスフライヤーゴールドラウンジ』のすべて






私はスターアライアンスの航空会社ラウンジが大好きです。

このシリーズでは、私が利用した航空会社ラウンジを随時まとめていきます。

今回は、シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル3のシンガポール航空によるクリスフライヤーゴールドラウンジについて、その魅力と特徴を徹底解説します。

mia
幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね!!

*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。

チャンギ国際空港の『クリスフライヤーゴールドラウンジ』

チャンギ国際空港の航空会社ラウンジといえば、以前同じくシンガポール航空による『SILVERKRIS LOUNGE』を紹介していました。

【シンガポール】チャンギ国際空港のANA系SILVERKRIS LOUNGEのすべて

2018.11.12

『SILVERKRIS LOUNGE』は今回ご紹介するクリスフライヤーゴールドラウンジより格上で、通常はANAのプラチナ会員レベルでは入れません。

チャンギ空港でプラチナ会員やSFC会員が利用できるのはクリスフライヤーゴールドラウンジですが、なぜか一度シルバークリスラウンジにも入れたのです。

これもなぜ入れたのかわかっていません。

とはいえ、ANAプラチナ会員やSFC会員が利用できるクリスフライヤーゴールドラウンジもほかの空港と比べると圧倒的なクオリティで魅力的です。

クリスフライヤーゴールドラウンジはチャンギ国際空港の各ターミナルにあります。

チャンギ国際空港T3『クリスフライヤーゴールドラウンジ』の料理と内観

チャンギ国際空港T3『クリスフライヤーゴールドラウンジ』の内観

チャンギ空港ターミナル3のクリスフライヤーラウンジは以前も利用したことがあったのですが、おそらく場所が変わり、ラウンジの内容も変わったようです。

ラウンジ内のWifi情報から推測するに、前まで『Marhaba Lounge』だったと思われます。

ターミナル3の新しいクリスフライヤーラウンジは、以前よりも広くなり、天井が吹き抜けになっているため解放感も増しました。

Wifiや電源も完備されており、ビジネスにも休憩にもぴったりのラウンジです。

ターミナル2のクリスフライヤーラウンジと比較すると、便の数の違いが主な要因で利用者数も少なく、快適に過ごせる印象です。

窓からは飛行機も見えるので、窓際は4人テーブルにも関わらず1人で独占している人も多く見られました。

チャンギ国際空港T3『クリスフライヤーゴールドラウンジ』の料理

以前のクリスフライヤーゴールドラウンジから料理の種類が増えたように感じます。

これは好みなので仕方ないですが、総料理数は増えたものの、私の好きだった緑野菜や天津系のメニューが減ってしまったのが痛いです。

とはいえ、今まで一度もみたことのなかったサテやまさかの日本米が追加され、チキンバターカレーなどご飯に合う料理をより楽しめるようになりました。

シンガポールということで、タイガービールの生もあります。

至福のひと時とはこのことです。

他にもワインやリキュール各種があります。

ソフトドリンクはある程度人気なものを揃えています。

一点だけがっかりしたポイントがあります。

以前までのターミナル3では飲めていた紅茶がランクダウンしてTWGが飲めなくなってしまったのです。

おそらく、前『Marhaba Lounge』で使用していた紅茶ブランドをそのまま継承したのでしょう。

うーん、ここだけは残念ですね。(贅沢かよ)

チャンギ国際空港T3『クリスフライヤーゴールドラウンジ』の星付評価

快適さ 

食べ物 

飲み物 

明るさ 

広さ 

私が勝手に星付評価をするとこんな感じになります。

ひとつ格上の『SILVERKRIS LOUNGE』を経験してしまっているのでどうしても物足りなさを感じてしまいますが、相対的には他の国と比べると間違いなく素晴らしいラウンジです。

【シンガポール】チャンギ国際空港のANA系SILVERKRIS LOUNGEのすべて

2018.11.12

料理も外れがないですし、アルコールもソフトドリンクが完備、込み具合にもよりますが、座ってしまえば隣との感覚はあるので、快適に過ごすことができます。

まとめ

チャンギ国際空港T3の『クリスフライヤーゴールドラウンジ』の魅力と特徴は伝わりましたでしょうか?

シンガポールに旅行や出張で訪れる予定のある方はぜひ一度利用してみてください。

スターアライアンス系航空会社ラウンジの利用レポートは随時更新していきますので、ご興味があればぜひ見てみてください。

世界中のスターアライアンス系航空会社ラウンジまとめ

2019.09.01
mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です