【東京・成田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて






私はスターアライアンスの航空会社ラウンジが大好きです。

このシリーズでは、私が利用した航空会社ラウンジを随時まとめていきます。

世界中にたくさんあるスターアライアンス系航空会社ラウンジの中でも、羽田空港と成田空港のANAラウンジは世界トップクラスのサービスだと思っています。

今回は、成田空港国際線ターミナルのANAラウンジについて、その魅力と特徴を徹底解説します。

mia
幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね!!

*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。

成田空港国際線ターミナルのANAラウンジ

出国審査を終え、国際線ターミナルへ出たら「航空会社ラウンジ」と書かれた標識を目印に進んでいきましょう。

出発ロビーにANA LOUNGE及びANA SUITE LOUNGEはいくつかありますが、出発ゲートが遠い方は十分に注意してくださいね。

ANA LOUNGEとANA SUITE LOUNGEそれぞれの入り口があります。私はまだプラチナ会員なので、残念ながらANA SUITE LOUNGEには入れません。

いつかは夢のダイアモンド会員になって、ANA SUITE LOUNGEへ。。。

さて、ANA LOUNGEへ入っていきましょう。

ANAラウンジの内観

成田空港のANAラウンジは羽田空港のANAラウンジよりも空いています。

羽田空港は混み合っている時間帯が多いので、食事などは並ぶことも多々あります。

成田空港では今のところそのような経験をしたことはありません。

サービス内容は羽田空港とほぼ同じなので、くつろげるという視点では成田空港の方が優れているかもしれません。

雰囲気はこんな感じです。

もちろん、電源も完備されており、携帯やPCなどの電子機器はここで充電マックスにできます。

心強い旅の味方です。

ANAラウンジの食事・飲み物

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です