【東京・成田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて






ANAラウンジの食事・飲み物

ANAラウンジの食事は本当に美味しいです。

食べ過ぎ注意のビュッフェスタイルです。

基本的には羽田空港のANAラウンジと同じメニューです。

  • ANAオリジナルカレー
  • 鶏の唐揚げ(今回は珍しくササミの揚げ物でした)
  • 焼きそば
  • ミートボール
  • 2種のサラダ
  • ミニサンドウィッチ
  • おにぎり&お稲荷さん
  • そば、ラーメン、うどんなどめん類@ヌードルバー
  • 5種ほどのマフィンやパイ
  • ヨーグルト
  • チョコレート
  • オリーブ
  • フルーツポンチ
  • コーンフレーク
そばやおにぎりなどの日本食は嬉しいサービスですよね!!

海外のラウンジではなかなかこういった手軽な日本食が食べれないので、海外でもこんなメニューがほしいです

羽田空港と異なる点は、ANAオリジナルカレーもヌードルカウンターで注文(無料)することです。

なんとなく、カレーはビュッフェで自由に食べたい気もします。

ただ、もちろん味は同じなので安心してください。

写真を撮り忘れてしまいましたが、もちろん生ビールや日本酒などお酒各種、ソフトドリンク、コーヒー類は充実しています。

優雅なひと時を過ごせますよ。

ANAラウンジのサービス

ANAラウンジの重宝すべきサービスは羽田空港と同様にこちらです。

なんと、お願いすればスリッパ・マスク・歯ブラシを無料で貰えるんです。

しかもクオリティもバッチリという至れり尽くせりのサービスです。

海外のホテルだとまるでカバの歯を磨くのかと思うくらい大きい歯ブラシであったり、有料であったり、歯磨き粉が合わなかったりしますよね。スリッパが部屋にないこともあれば、汚いスリッパしか無いケースもあります。

飛行機は乾燥しているので、マスクも強い味方です。

私は毎回必ずこの3点セットをいただいており、非常に助かっています。

ANAラウンジ内のスタッフの方もしくは受付の方にお願いすれば貰えるので、ぜひ利用してみてください。

羽田空港にはなくて成田空港にあるサービスの一つは、外貨自動両替機です。

通常、出発ロビーで外貨へ換金しようとすると行列で時間がかかるケースが多いですよね。

成田空港のANAラウンジには自動両替機があり、いざという時にかなり便利なんです。

少しレトロな公衆電話もあります。

まだ使ったことはありませんが、いざという時はこれも便利かもしれませんね。

写真を撮り忘れましたが、シャワーももちろん完備です。

羽田空港と成田空港では少しずつ違うサービスもあっておもしろいですね。

ANAラウンジの星付評価

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です