【ホーチミン】タンソンニャット国際空港の航空会社ラウンジのすべて






私はスターアライアンスの航空会社ラウンジが大好きです。

このシリーズでは、私が利用した航空会社ラウンジを随時まとめていきます。

今回は、ベトナムのホーチミン・タンソンニャット(Tan Son Nhat)国際空港のLe Saigonnais Loungeについて、その魅力と特徴を徹底解説します。

mia
幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね!!

*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。

タンソンニャット国際空港のLe Saigonnais Lounge(SASCO BUSINESS LOUNGE)

タンソンニャット国際空港のスターアライアンス系航空会社ラウンジはオープンして間もないので、非常に綺麗でした。

まだ新しいため、ターミナル内にはラウンジを示す標識がありません。

チェックインの際にラウンジ利用を希望すればチケットをもらえるので、掲載されている地図を参考にしましょう。

スターアライアンスのゴールドメンバー(ANA: プラチナ、SFC、ダイアモンド)は、チェックインの際に以下3つからサービスを選ぶことができます。

  • ラウンジ利用
  • SPA利用
  • その他(食事系)

間違いなく、ラウンジを選ぶのが一番良いでしょう。

Le Saigonnais Loungeへの行き方

出国審査を終えたら、免税店やレストランが立ち並ぶ出発ターミナルに出ます。

先ほど書きましたが、Le Saigonnais Loungeは新しいため、まだターミナル内に標識がありません。

場所の覚え方は、「ベトナム航空ラウンジの反対側」であり、同フロアの反対側に位置しています。

mia
まずはベトナム航空ラウンジの標識を目指し、上の階へ上がりましょう。

エスカレーターで上がると、まず目の前にバーガーキングがあります。

左方面に目を向けると、写真のようなゲートの案内があります。

18-27ゲート方面はベトナム航空ラウンジがあるので、反対側の8-17ゲート方面にLe Saigonnais Loungeがあります。

mia
ベトナム航空はスカイチームなので、スターアライアンスメンバーはラウンジの利用ができません。

8-17ゲートの標識に従って歩いていきましょう。

少し進むと、ようやく”Le Saigonnais Lounge”の標識が出てきます。

あとは直進するだけです。

Le Saigonnais Lounge (SASCO BUSINESS LOUNGE)の入り口です。

タンソンニャット国際空港は小さいので、出国さえ出来てしまえばすぐにラウンジへはたどり着けます。

ただ、東南アジアでよくあるように、出国審査と荷物検査にかなり時間を用するケースが多いです。

時間に余裕を持ってラウンジへ向かってください。

Le Saigonnais Loungeの内観

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です