嘘だろ?勘違いでANA SUITE LOUNGEでくつろいだ件






私はスターアライアンスの航空会社ラウンジが大好きです。

これまで、世界各国の空港における航空会社ラウンジを随時まとめてきました。

ANAマイレージクラブのプラチナ会員なので、ANA LOUNGEは利用できますが、ANA SUITE LOUNGEは利用できません。

夢はもちろんダイアモンド会員です。

今回は、成田空港でのANAラウンジにまつわる嬉しいハプニングをご紹介します。

mia
幸運なことに私もスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員なので、航空会社ラウンジを利用させていただいています。

パートナーの海外出張が多い場合は、マイルを貯めるだけでなくステータスアップも絶対に忘れないようにアドバイスしてあげてくださいね。

*スターアライアンスは日本の航空会社ではANAが所属しており、航空会社ラウンジはプラチナ会員以上のステータスもしくはスーパーフライヤーズ カード(SFC)会員の方が利用できます。また、これら条件を満たしていなくてもビジネスクラス以上に搭乗される方も利用できます。

【ロンドン】ヒースロー空港4つのスターアライアンスラウンジのすべて

2018.10.28

【ソウル・金浦】リニューアルしたANA系Asiana Loungeのすべて

2018.11.03

【中国・上海】上海浦東国際空港のANA系AIR CHINAラウンジのすべて

2018.11.05

【中国・杭州】杭州蕭山国際空港のANA系航空会社ラウンジのすべて

2018.11.07

【シンガポール】チャンギ国際空港のANA系SILVERKRIS LOUNGEのすべて

2018.11.12

【FRA】フランクフルト空港のANA系航空会社ラウンジのすべて

2018.11.16

【東京・成田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて

2018.11.26

いつも通り出国審査を終えたらANAラウンジへ

インド・ムンバイへ出張するため、ANAの直行便がある成田空港を利用しました。

いつも通り、出国審査を終えたらすぐにANAラウンジの場所を確認しました。

羽田空港を利用する機会の方が多いので、どうも成田空港は何回来ても出発ロビー内の地図が覚えられません。。。

出発ゲートは37番だったため、最寄りの47番搭乗口付近にあるANAラウンジへ向かいました。

37番搭乗口の「ムンバイ」という表示を横目に確認しました。

インド出張に加えて10時間フライトなので、正直気持ちが重いです。

インドって「ハマる人とハマらない人がいる」ってよく聞くと思うんですが、私はハマらない人です。

出発ロビーの端にある47番搭乗口付近に到着し、エスカレーターでANAラウンジのあるフロアへ向かいました。

ANA LOUNGEへチェックイン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です