【シンガポール】絶対に利用すべきスターバックスカードのすすめ






来星前、日本にいた時は、週に1度はスタバに行くスタバラーでした。

しかし、シンガポールのスターバックスの値段は少し高い。。

いつもスターバックスラテのトールを飲むのですが、日本だと410円、シンガポールだと6ドル(約480円)と割高です。。

mia
今回は夫に少しでも多くスタバを利用させてあげたい!!という思いから作った

シンガポールのスターバックスカードをご紹介します!

シンガポールのスターバックスカードについて

スターバックスカードとは、スターバックスの店舗で使えるプリペイドカードです。

日本と同様、スターバックスの店頭で購入することができます。

最初購入時はSG$10(約800円)の入金が必要です。

シンガポールのスタバは高いので、10ドルなんてすぐになくなります。

旅行中の方も安心して購入できますね。笑

カードのデザインは以下のとおりです。(2019年3月現在)

マーライオンデザインはどこのお店でもありますが、

他のデザインは店舗が限られていますので、ご注意を!

from https://www.starbucks.com.sg/

from https://www.starbucks.com.sg/

注意!

日本のスターバックスカードは海外では利用できません。

海外でも日本のスターバックスカードは利用できません。

そのため、お土産にマーライオンのスタバカードを買って帰っても

日本では使えませんので、ご注意ください。。

スタバカード購入後にすべき2つのこと

  1. Web登録
  2. アプリをダウンロード

①のWeb登録は、

スターバックスシンガポールの公式ホームページですぐに行えます。

Web登録後はアカウントにカードを必ず登録してください。

日本と同じくWeb登録をするとStarbucks Rewardsに参加ができ、

ポイントが貯まっていきます。

メリットは後ほどお伝えします。

②のアプリをダウンロードも

スターバックスシンガポールの公式ホームページですぐに行えます。

App Store,Google Payで「Starbucks Singapore」と検索すると出てきます。

アプリも日本のスターバックスアプリとは異なりますのでご注意ください。

アプリにカードを登録しておけば、カードをわざわざ持ち歩かずとも、アプリで決済が可能なのでかなり便利です。

また、わざわざホームページでログインをしなくても、

すぐに残高を見ることができるため、おすすめです。

お得にスタバを利用できる Starbucks Rewards について

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です