2018年のJC・JK(女子中高生)の流行語大賞として選ばれた
「タピる」
みなさんこの言葉の意味がわかりますか??
女子中高生はタピオカミルクティーを飲むときや飲みたいときに、
「タピりたい」「タピった」など、タピオカを動詞として使っているそうです。
タピオカを飲みに行くことは「タピ活」だそうです。
最近ではこのタピオカ人気に乗って、台湾発祥のタピオカティー専門店が続々と日本に上陸しており、東京だけでなく全国各地に人気が広がっています。 しかし、日本でタピオカミルクティーを飲もうと思うと、1杯 500〜600円 といいお値段がしますよね。 意外と知られていないのですが、何でも高いと思われがちなシンガポールはタピオカ天国!!日本よりもかなりお得に飲めるんです。 今の子たちのタピオカにかける思いはすごいですね笑 昔は今ほどタピオカが普及してなかったというのもありますが。 それではシンガポール在住者がおすすめするタピオカティー専門店3選をご紹介します。 清潔感・値段・味・店舗数・混雑度で評価しています。 ※清潔感は店舗によって違うので、ご了承ください。 ※混雑度は店舗や時間によって異なりますが、基本的に観光地(マリーナ地区やセントーサ島など)は土日祝、オフィスが多い場所(ラッフルズシティやシティホールなど)は平日昼休みの時間帯が混みます。 各タピオカメニューを飲んでみて、改めてシンガポールのタピオカ専門店17選をまとめましたので、ご覧ください。 さらに、タピオカは飲み物だけでなくスイーツでも大人気です。 種類豊富なタピオカスイーツはこちらの記事をご参考ください。シンガポール駐妻のおすすめタピオカティー専門店3選
タピオカを飲むために数時間並ぶのも当たり前だそうです。。