シンガポールはタピオカ天国。駐在妻が選ぶおすすめ専門店3選






2018年のJC・JK(女子中高生)の流行語大賞として選ばれた

「タピる」

みなさんこの言葉の意味がわかりますか??

女子中高生はタピオカミルクティーを飲むときや飲みたいときに、

「タピりたい」「タピった」など、タピオカを動詞として使っているそうです。

タピオカを飲みに行くことは「タピ活」だそうです。

mia
アラサーにはついていけない世界です。笑

タピオカを飲むために数時間並ぶのも当たり前だそうです。。

最近ではこのタピオカ人気に乗って、台湾発祥のタピオカティー専門店が続々と日本に上陸しており、東京だけでなく全国各地に人気が広がっています。

しかし、日本でタピオカミルクティーを飲もうと思うと、1杯 500〜600円 といいお値段がしますよね。

意外と知られていないのですが、何でも高いと思われがちなシンガポールはタピオカ天国!!日本よりもかなりお得に飲めるんです。

mia
私が中高生の時はマクドナルドで100円のジュースを飲んで何時間も喋ってました笑

今の子たちのタピオカにかける思いはすごいですね笑

昔は今ほどタピオカが普及してなかったというのもありますが。

それではシンガポール在住者がおすすめするタピオカティー専門店3選をご紹介します。

清潔感・値段・味・店舗数・混雑度で評価しています。

清潔感は店舗によって違うので、ご了承ください。

※混雑度は店舗や時間によって異なりますが、基本的に観光地(マリーナ地区やセントーサ島など)は土日祝、オフィスが多い場所(ラッフルズシティやシティホールなど)は平日昼休みの時間帯が混みます。

mia
この記事をまとめた後も次々とシンガポールにタピオカ専門店がオープンしました。

各タピオカメニューを飲んでみて、改めてシンガポールのタピオカ専門店17選をまとめましたので、ご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

さらに、タピオカは飲み物だけでなくスイーツでも大人気です。

種類豊富なタピオカスイーツはこちらの記事をご参考ください。

シンガポール在住者が選ぶおすすめのソフトクリーム専門店12選

2019.10.03

シンガポール駐妻のおすすめタピオカティー専門店3選

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です