嘘だろ?勘違いでANA SUITE LOUNGEでくつろいだ件






ANA LOUNGEへチェックイン

チェックインという言葉が正しいかはわかりませんが、いつも通り搭乗券を受付で見せて、ラウンジへ入りました。

どうやら、ANAラウンジの内装がリニューアルされたようで、席のレイアウトが変わっていたり、パーテーションで区切られた一人の空間でくつろげるスペースができていました。

ANAが本気出してきました

成田空港はたまにしか利用しませんが、ANAラウンジの内装や広さは覚えていました。

mia
以前、成田空港のANAラウンジの内観や料理、サービスについて解説した記事があるので、こちらも見てみてください。

【東京・成田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて

2018.11.26

ムンバイ行きのフライトは11:05発なので、朝ごはんを食べずに家を出ました。

お腹も空いていたので、いつも楽しみにしているラウンジの食事を利用しました。すると、どうやら、メニューも大幅にリニューアルしたようです。

ラウンジで朝食を

これまで経験してきたANAラウンジの食事は、おおよそこんな感じです。

  • ANAオリジナルカレー
  • 鶏の唐揚げ(もしくはササミの揚げ物など)
  • 焼きそば
  • ミートボール
  • 2種のサラダ
  • ミニサンドウィッチ
  • おにぎり&お稲荷さん
  • そば、ラーメン、うどんなどめん類@ヌードルバー
  • 5種ほどのマフィンやパイ
  • ヨーグルト
  • チョコレート
  • オリーブ
  • フルーツポンチ
  • コーンフレーク

本当にANAラウンジの食事は美味しいんです。

でも、今回は変わっており、鶏のから揚げやミートボールがなくなっていましたが、粗挽きソーセージやスクランブルエッグ、そしてオシャレな料理が追加されていました。

これまで、こんなオシャレな一口サイズのオードブルなんてありませんでした。

もちろん食べてみました。美味しい。

隣を見ると、私の大好きな明太子もありました。

プリン体は気にしなければいけませんが、明太子なんて滅多に食べることがないので、ここぞとばかりに大量に食べました。幸せです。

チーズが大好きな私にはありがたいメニューです。

カマンベールってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

目を疑いました

まさかラウンジでハーゲンダッツまで食べれるなんて。

ストロベリーを食べ、最高の朝食になりました。

いやー、ANAラウンジの食事レベルが一気に上がってびっくりしました。

ラウンジの食事はANAよりもJALが上、なんて話をよく聞くので、ANAがついに対抗してメニューをリニューアルしたんだな、と思いました。

これからのANAラウンジ利用がさらに楽しみになりました。

お土産を買いにいったんラウンジの外へ

インド顧客へのお土産を買うため、受付の人に声をかけてから、いったんラウンジの外へ出ました

宗教的な絡みが強いインドなので、いつも通りお菓子を買って問題ないか上司に確認をしており、OKの連絡が来たため買いに行きました。

お土産も無事購入し、あとはラウンジに戻って登場時刻まで仕事したり本を読んだりくつろぐだけです。

来た道を戻るだけなので、3Fにある出発ロビーからラウンジのある4Fへエスカレーターで戻りました。

エスカレーターを上がり、正面にあるANA SUITE LOUNGEを横目にANAラウンジへ向かおうとしたところで焦りました。

エスカレーターを上がった4FにはANA SUITE LOUNGEのみでANAラウンジがないんです。

慣れない成田空港なので、きっと場所を間違えたんでしょう。

でも地図を見ると、4FはANA SUITE LOUNGEのみで、いつも使っているANA LOUNGEは2Fにあったんです。

さすがにエスカレータで上がったか下がったかは覚えていました。

なので、まさかと思いながら、ANA SUITE LOUNGEへ入ると、先ほど出るときに声をかけた受付の人がいました。

普通に「お帰りなさいませ」と言われ、ラウンジ内に入ることができました。

ダイアモンド会員ではないのにANA SUITE LOUNGEに入っていたという話

完全に勘違いでANA SUITE LOUNGEへ向かい、そしていつものANAラウンジに入る時のように入れていたんです。

こんなことがあるんですね。

嬉しいハプニングでした。

もちろん、ANA SUITE LOUNGEはANAのダイアモンド会員もしくはファーストクラスの人しか利用できないので、通常は入れません。

以前、羽田空港で間違えてANA SUITE LOUNGEへ入ろうとした際にはもちろん断られました。

念のため、もしかしたら知らないうちにダイアモンド会員に達していたのではないかと思い、携帯のアプリでステータスを確認しました

紛れもなく、プラチナ会員のままでした

プラチナ会員もしくはSFC会員の方々へ朗報でした。

一度、チャレンジしてみる価値はありますね!

面白いオチではありませんが、小話なのでご容赦ください。

なぜこのようなことが起きたのか、ご存知の方はいますか?

もしご存知であれば、コソッと教えてください。

単なる手違いでなく、何か仕組みがあるのであれば、今後のために知っておきたいです。

【ロンドン】ヒースロー空港4つのスターアライアンスラウンジ

2018.10.28

【東京・羽田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて

2018.11.02

【ソウル・金浦】リニューアルした『Asiana Lounge』

2018.11.03

【中国・上海】上海浦東国際空港の『エアチャイナラウンジ』

2018.11.05

【中国・杭州】杭州蕭山国際空港の『エアチャイナラウンジ』

2018.11.07

【シンガポール】チャンギ国際空港の『SILVERKRIS LOUNGE』

2018.11.12

【FRA】フランクフルト空港の『Lufthansa Business / Senator Lounge』

2018.11.16

【東京・成田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて

2018.11.26

嘘だろ?勘違いでANA SUITE LOUNGEでくつろいだ件

2019.01.12

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です