知らなきゃ損!!シンガポールドルへの両替は『THE ARCADE』






日本円のシンガポールドルへの両替はもうお済みですか?

旅行や出張に行く際、どこで両替をするか悩みますよね。

警戒心が高い私は、最初は銀行の外貨両替窓口を利用していました。

しかし、手数料がかなり高い!!

それでも国内で替えた方が安心だろうと空港の両替やチケットショップでの外貨両替など転々としていましたが、ケチな性格上もったいないなと毎回思っていました。

国によって日本国内で替えるか、現地で替えるか、キャッシングするかお得な方法が違います。

そこで、シンガポールの外貨両替を調べたところ、

現地の両替所で両替するのが一番お得だということがわかりました。

(「シンガポールドル 両替」で調べて上から順番に10サイトほど見ただけですが。)

mia
どこで替えてもその場で確認さえちゃんとすれば大丈夫なんじゃないか?

と思い、シンガポール初渡航時に少しだけ日本で両替して残りは現地で行うことにしました。

オススメ両替所『The Arcade』

「シンガポール 両替 街中」と調べるといろいろとおすすめのエリアが出てきます。

しかし、いくら得だとはいえ、電車に乗ってまで替えに行くのは

本末転倒な気がする。。と思い調べていると、

観光で人気のマリーナエリア(マーライオン・マリーナベイサンズのあるところ)の近くに両替所が並ぶ建物が。

行ってみました。

『The Arcade』について

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です