【2019年GW版】シンガポールの観光名所や人気店の改修・工事情報まとめ






mia
今年のGWは10連休!!

ということで、シンガポールに来られる方やトランジットでチャンギ空港を利用される方も多いと思います!

Twitterでは随時改修工事などの情報を上げておりますが、今回は現在改修・工事中のシンガポールの名所や有名店の情報をまとめました。

①マーライオン像定期清掃

シンガポールのシンボルとも言えるマーライオン像が。。。

2年ごとに定期清掃が実施されるマーライオンパークのマーライオン像ですが、2019年2月26日から5月6日の間、定期清掃を行っております。

詳しくはコチラ↓

5/6まで定期清掃!GWはマーライオンが見れないかも!?

2019.03.03

2月26日からと発信されていましたが、実際には3月1日から鉄骨が組まれ始めました。

mia
日本ほどきっちりしている国はないので、期間の延長も大いにあり得ます。。清掃中を見れる方がレアですが、1日でも早く終わるといいですね。

マーライオンの裏にミニマーライオンもいますし、セントーサ島まで行けば高さ37mの巨大マーライオン像もあるので、悲観せずにシンガポールへお越しください。

② 『レベル33』改装工事

『LeVeL33』(レベル33)は、世界一高所にあるビール醸造所です。マリーナエリアを一望できるルーフトップバーとして人気で、ガイドブックにも載っています。

店内にビールの醸造タンクがいくつも並び、絶景とともにオリジナルの地ビールを堪能することができる贅沢なルーフトップバーですが、2019年4月21日から5月末まで改装工事予定です。

mia
大好きなお店でGWに来客があるのでアテンドをしようと思い電話したら判明しました。。大好きなお店なので残念です。。

レベル33の詳しい情報はコチラ↓

世界一の醸造所『レベル33』のメニューと予算のすべて@シンガポール

2019.02.12

③プラナカン博物館改修工事

プラナカン博物館は2008年に開館した観光客にも人気の博物館です。

プラナカンの人々の歴史や伝統文化を知ることができ、彼らが実際に使用していた宝飾品、家具、テキスタイルなどの、プラナカン工芸品を観賞することができます。

改修工事はなんと2019年4月1日~2021年半ば頃の予定。

元々が古い建物のため、かなり長期間の工事に入っています。

詳しくはコチラ↓

シンガポールの人気観光施設『プラナカン博物館』が改修工事?!

2019.03.28

④チャイナタウンコンプレックス改修工事

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です