知らなきゃ損!!シンガポールドルへの両替は『THE ARCADE』






『The Arcade』について

『The Arcade』

住所:11 Collyer Quay

営業時間:9:30-18:30頃(各店舗により大幅に異なる)

注意:土曜は昼までオープン、日曜・祝日は閉まる店舗が多い。

金曜日の昼頃は1時間程度礼拝のため一時閉まる店舗もある。

最寄駅:Raffles Place MRT駅の出口AかCからすぐです。

出口を出るとすぐに『THE ARCADE』と書いてあるビルがあります。

店の写真はセキュリティ上撮ってはいけないので、全体図を。

このように左右に両替所があります。

まずこの2店のレートを確認してから中に入ってください。

中に入って目の前にあるエスカレーターを上がると、両側に両替所が連なっています。

両替の仕方

初めて海外で両替をする方もいらっしゃると思いますので、細かく説明していきます。分かる方は飛ばして両替結果をご覧ください。

まず、各店舗の『WE BUY』の方の数字を見てください。

彼らが日本円を買ってシンガポールドルを売ってくれるという意味です。

mia
表の数字は1000円渡してもらえるシンガポールドル(SGD)が表記されており、この日は1000円=SGD12.30~12.375と店によってかなり差がありました。

1000円で12.3〜12.375シンガポールドルもらえるということです。

この日は12.375ですが、数字が大きいお店が一番レートが良いお店です。

今回はこのお店で両替をしてみました。

日によって店のレートは異なるので、各店舗比較してみてください。

両替結果

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です