【エチオピア】ボヘ国際空港のエチオピア航空ラウンジ






エチオピア航空ゴールドラウンジの料理

正直、まったく料理には期待していなかったのですが、クオリティはよかったです。

『CHECHEBSA』というエチオピアの定番朝食らしいです。

小麦粉でできた柔らかいシート状の生地をカレーで味付けしており、食べやすくて日本人の口にも合う料理だと感じました。

見ての通り春巻きです。

シンプルに美味しいです。

ささみ(?)の唐揚げです。

こちらも見た目通りの味で好きな方も多いと思います。

ハッシュブラウンです。

解説するまでもないですね。

こちらエチオピアらしさがある豆のスープ。

淡白な味付けでなんとなく身体に良さそうな感覚でした。

左は野菜炒め、右はパンケーキのようなふわふわ生地の料理です。

・・・ぜひ一度お試しください。

一番ありがたかったのは飲み物かもしれません。

国によっては航空会社ラウンジでも微妙なフルーツジュースだったり、水以外に飲めるものがなかったりします。

そんな中、エチオピア航空ゴールドラウンジでは、シンガポール生活でおなじみの『Ceres』のフルーツジュースが飲めるのです。

毎日飲んでいるシリーズなので、安心して飲めました。

味ももちろん同じです。

コーヒーメーカーもしっかりしていました。

さすがはコーヒー豆の聖地です。

美味しくカプチーノをいただきました。

エチオピア航空ゴールドラウンジの星付評価

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です