【デリー】インディラ・ガンディー国際空港の『エアインディアラウンジ』






エアインディアラウンジの食事・飲み物

ビュッフェコーナー

私のお気に入り『Matar Paneer』

ここでも料理の品揃えはムンバイに劣りますが、インドカレーが好きな人であれば満足できる内容です。

この写真は豆腐のようなチーズ(Paneer)を使用したベジタリアンカレー。

私はこのPaneerを使用したカレーが好きで、緑色のほうれん草カレー(Saag Paneer)がベストですが、それはレストランでも毎回あるわけではありませんでした。

このMatar Paneerも非常に美味でした。

カレーの一種『Murgh Korma』

『Murgh Korma』はいわゆるチキンカレーです。

たっぷりとチキンが入っていて、ボリュームもあり大満足の一品です。

この2種類を中心に次のように食べました。

シンプルに美味しいやつです。

なんとなくバスマスティ米だと罪悪感なく食べれてしまうのが気をつけなければならないところです。

他のメニューはこんな感じでした。

ここのラウンジでは食事メニューはこれだけなので、インドカレーに胃が疲れてしまっている場合には助けになりません。ムンバイとの差は何なんでしょうね。

【ムンバイ】チャトラパティ・シヴァージー空港の『GVKラウンジ』

2019.01.13

とはいえ、例え料理が楽しめなかったとしても、嬉しいことにラウンジ内にバーカウンターもあり、ここでビールやワインを楽しめます。

バーカウンター

ここで白ワインを頼んだところ、インド産のものしかなく、試してみたところ驚くほどに不味かったので二度と飲みません

ビールが冷えてる冷蔵庫

インドのビールといえば『KINGFISHER』ですよね。

KINGFISHER

インド出張は『KINGFISHER』で締めましょう。

エイアインディアラウンジの星付評価

快適さ 

食べ物 

飲み物 

明るさ 

広さ 

私が勝手に星付評価をするとこんな感じになります。

エアインディアラウンジの料理はラインナップが少なく、飲み物も豊富とまでは言えないので、これくらいですね。

とはいえ、それまでのインド旅を振り返れば天国のような場所です。

最後に休憩するには最適な空間ですので、ゆっくりおくつろぎください。

まとめ

以上、インディラ・ガンディー国際空港のエアインディアラウンジのご紹介でした。

エキゾチックなインド旅を満喫した後にはラウンジで一息ついてお気をつけて帰路についてください。

個人的な好みですが、私の中でスターアライアンス系航空会社ラウンジのトップ4はこちらです。

  • 羽田空港のANAラウンジ
  • コペンハーゲンのSASラウンジ(スカンジナビア航空)
  • ヒースロー空港のUNITED Club(ユナイテッド航空)
  • チャンギ国際空港のSILVERKRIS LOUNGE(シンガポール航空)

※注意:UNITED Clubは空港によって差が大きいので、ヒースロー空港のそれはハイクオリティですが、他の空港は低いクオリティのケースがあります。少なくとも、成田空港のUNITED Clubは何もありません。

スターアライアンス系航空会社ラウンジの利用レポートは随時更新していきますので、ご興味があればぜひ読んでみてください。

世界中のスターアライアンス系航空会社ラウンジまとめ

2019.09.01

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です