チャンギ空港T4で買えるシンガポールのオススメお土産13選






⑥『BENGAWAN SOLO』のパイナップルケーキ

「BENGAWAN SOLO」ではクッキーだけでなくパイナップルケーキも大人気です。

クッキーもパイナップルケーキも両方オススメなので、あえて別々でノミネートしてみました。

パイナップルケーキというと、少し重いイメージがあるかもしれませんが、「BENGAWAN SOLO」のものは上品なほのかな甘みで軽くて食べやすいのが魅力です。食べ過ぎ注意!笑

⑦『美珍香(Bee Cheng Hiang)』のShrimp Roll

こちらもポークジャーキーに並びシンガポール人の同僚が訪日する際に買うことが多いお土産『Mini Shrimp Roll』です。

少しだけ辛味のある香ばしい味わいでほのかにエビが香ります。

日本人の口にも合う味で、日本にはありそうでないお菓子なのでシンガポール土産にもぴったりです。

⑧シンガポール柄のエコバッグ

これはかなり実用的なアイテムです。

チャンギ空港ターミナル4にはエコバッグが売っておりその中のいくつかはシンガポールをモチーフにした柄となっています。

ちょっとしたお買い物の際にカバンに忍ばせておくと大活躍するアイテムです。

mia
私もシンガポールで愛用しています。

海外デザインのエコバッグをお土産にもらったら超嬉しいですね。

⑨シンガポール柄のプチトート

エコバッグに並び使い勝手の良いシンガポール柄のプラトートです。

こちらはシンガポール柄そしてサイズの種類も豊富なのでお土産を渡す相手の好みとシーンに合わせて選ぶことができます。

ちょっとしたお出かけで活躍する実用的なアイテムです。

mia
これもまた海外デザインをお土産にもらったら超嬉しいですね。

⑩シンガポールマグネット

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です