ホーチミンで絶対に行くべきカフェ・レストラン・ブリュワリー8選






④カカオの濃厚な香り漂うオシャレカフェ『MAISON MAROU SAIGON』

ホーチミンでチョコレートといえば『MAROU』です。

ここ『MAROU』のカフェ店内ではお土産にぴったりの可愛いパッケージのチョコレート各種が販売されており、このチョコレートを使用したスイーツも食べることができます。

カフェの内装も上品でかわいいため『映え』もばっちりです。

そして、『MAROU』カフェ店内には濃厚なカカオの香りが漂っています。

その正体は、、、

カカオのロースターです。

営業時間中もフル稼働でぐるぐる回っています。

ベトナム人のの美的センスからは学ぶものが多いホーチミン旅行でした。

『MAROU』の位置情報

住所:167-169, Calmette, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

⑤東京の人気No.1つけ麺『一燈』はホーチミンで食べるべし

つけ麺ファンで知らない者はいない東京は新小岩の名店『一燈』

連日その行列は絶えることなく、1~2時間待ちは当たり前です。

『一燈』を知らない方はこちらから食べログを見てみてください。

私も東京に住んでいるとき、一度行きました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ただ、数時間並ぶのに疲弊して結局一度しか行かなかったですね。

そんな名店がなんとホーチミンにも店舗を出店しているのです。

この事実を知った瞬間、食べに行くことが決定しました。

mia
空港に着いてから直接『一燈』へ向かったほど楽しみにしてました。

味は、もう、最高でした。

シンガポールにはこういった名店中の名店のラーメンやつけ麺のお店がないのでありがたくいただきました。

mia

ラーメンも最高でした。

『一燈』のメニュー

『一燈』の位置情報

住所:Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, Vietnam

⑥軽く小腹が空いたら『Nos Petites Princesses』でクレープを堪能

もちもちしたクレープ生地と甘さ控えめのアイス&生クリームが魅力のクレープ屋『Nos Petites Princesses』

観光に疲れてちょっと甘いものが欲しくなった時にちょうどいいスイーツです。

このお店はSNS映えもしっかり意識した内装とメニューになっています。

『Nos Petites Princesses』のメニュー

『Nos Petites Princesses』の位置情報

住所:BLOQ, 1F, 19 Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, Vietnam

⑦ホーチミン発祥のクラフトビール『EAST WEST BREWING』で各種ビールを満喫

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です