【完全保存版】ケアンズを効率良く満喫するプランのすべて






ケアンズはのんびりもアクティブ派もOK!!

本ブログでは度々、東南アジアやらヨーロッパやら海外旅行に関するお得な情報を書いています。

今回は、日本から直行便も就航しており、日本人にとって親しみのあるオーストラリアはケアンズについてまとめました。

ケアンズへは格安航空会社であるジェットスター(Jet Star)の直行便が主要空港から飛んでおり、日本人にも大人気の観光都市です。

そこで主な観光地やどのくらい日数が必要なのかをお伝えします。

ケアンズの観光地マップ完全版

mia
ケアンズの印象は、のんびりとしたのどかな街です。

ケアンズの魅力はこじんまりとしたのどかな街と広大な自然です。

ケアンズを拠点として巡った各地の魅力を写真とともにお伝えします。

ちなみに、写真は全て現地で撮影したものです。

ケアンズの中心部

ケアンズの中心地は1.5km四方くらいですごく小さな街です。

ショップやホテル、レストランなどほとんどがこの中に収まっています。

半日ほどで観光は可能ですが、移動時に少し見て回ったり、ツアー前後に余った時間で散歩をすればほとんど見て回ることができます。

グリーン島

グリーン島はグレートバリアリーフにある珊瑚礁でできた島です。

ケアンズの中心地にある港から約50分で向かうことができ、シュノーケリングなどのマリンスポーツを体験できます。

mia
船は大きく揺れることが多いので、船酔いする方は必ず酔い止めを飲みましょう。

半日ほどで満足できますが、のんびりしたい方は1日滞在してもいいかもしれません。

世界最古の熱帯雨林:キュランダ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です