【完全保存版】ケアンズを効率良く満喫するプランのすべて






世界最古の熱帯雨林:キュランダ

キュランダは世界遺産の熱帯雨林に囲まれたケアンズの北西25kmの高原にある村です。

オーガニックや手作りの食べ物・お土産品が多く売っており、小さい動物園でコアラ抱っこや動物とも触れ合うことができ、1日楽しめます。

キュランダまではロープウェイと鉄道が通っており、2時間ほどで到着します。

キュランダ鉄道はかの有名な「世界の車窓から」のオープニングに以前使われていたため、見たことある方も多いのではないでしょうか。

ぜひ往復どちらかは鉄道に乗り、のどかな鉄道の風景をお楽しみください。

パロネラパーク

パロネラパークはケアンズから100km以上離れた郊外にあるお城の跡です。

「天空の城のラピュタ」のモデルにされたのではないかと噂をされたほど、神秘的な古城です。

パロネラパークは少し中心から離れており、個人では行くことが難しいです。

mia
パロネラパークのツアーに参加するか、時間に余裕のある方はアサートン高原と一緒に行けるツアーに申し込むと野生のワラビーに触れ合ったり、滝や「絞め殺しのイチジク」という有名な大木も見に行くことができます。

体験してほしいアクティビティ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です