韓国営業マンが教えるソウルで食べるべき絶品グルメ7選






韓国で本当に食べるべき絶品グルメとは?

韓国料理って本当に美味しいですよね。

辛いイメージが強いですが、辛いだけでなく、旨味もあり、コクもあり、そして何より余計な脂を使わずに素材の味を食らう。最高です。

韓国だけでなく、海外現地の本当に美味しいグルメは、もちろん現地の人がもっとも詳しいです。

それ以外で韓国現地のグルメに詳しい人ってこの3通りだと思います。

  • 韓国駐在者(現地人なみの知識力で日本人が好きなお店がわかる)
  • 韓国の営業担当(現地代理店や顧客と美味しいグルメを堪能できる)
  • 韓国現地に友人がいる
私はこの2番目に該当します。

3年間韓国の営業を担当し、ほぼ毎月、多い時には月2回は韓国へ出張していました。

毎晩のお酒はキツかったですが、おかげさまで韓国グルメにはかなり詳しくなりました。

mia
たまに私も出張に合わせて韓国へ行き、おすすめグルメを堪能しました。

まずは、オススメする韓国・ソウル現地で食べるべき料理をハイライトでまとめました。

詳しいレストラン情報等は別途まとめます。

韓国営業マンが教える韓国の絶品グルメ7選

韓国担当の営業マンだった私が本当にオススメしたい韓国グルメ7選をご紹介します。

ちなみに、辛い料理が大好きです。

ナッチーポックン(韓国最辛のタコ炒め)

韓国人の知り合いも辛すぎて避けるほどの旨辛料理・ナッチーポックン。

タコの辛い炒めものです。(ナッチ=タコ)

めちゃめちゃ辛いんですが、やみつきになってしまうんです。

そして、韓国現地ならではの楽しみ方がこちら。

最高にご飯が合います。

フォトジェニックには絶対になりませんが、絶対に食べて欲しい韓国グルメです。

タコ鍋(タコ&アワビ&ムール貝)

これも最高に美味しいです。超オススメの韓国グルメです。

ベースの味は塩味で、あとはタコやアワビ、ムール貝の素材の旨味がたっぷり染みております。

ちょっとお高めなんですが、これで90,000ウォンくらいなので4~5人で行けばリーズナブルに食べれます。

私は韓国に行ったらほぼ必ず食べます。

チェーン店でもあるので、ソウル市内にいくつかお店があります。

サンナッチ(タコの踊り食い)

タコの踊り食いです。

生きたタコを韓国式でハサミでチョキチョキしてこの形になります。

少々見栄えが良くないので動画は載せませんでしたが、ご想像の通り、うねうね動いております。

これがまた美味しいのです。

素材の味を食らうのがベストで、ごま油塩と最高に合います。

アルタン(魚卵たっぷりの鍋)

アル -- 卵
タン -- 熱いスープ、チゲ

タラコと白子がたっぷり入ったチゲです。

日本では考えられないほどゴロゴロと白子とタラコが入っています。

魚卵好きにはたまりません。

食べ過ぎると何かが身体に起きてしまいそうですが、ついつい食べてしまう辛い鍋です。

超たっぷりのタラコと白子が入ってなんと9,000ウォン(約900円)ほど。

超オトクなグルメなんです。

チャンポン(韓国式の辛いチャンポン)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です