韓国営業マンが教えるソウルで食べるべき絶品グルメ7選






チャンポン(韓国式の辛いチャンポン)

韓国のチャンポンは日本と違って基本的に辛いんです。

写真のチャンポンは韓国現地で大人気のムール貝たっぷりの辛いチャンポンです。

韓国人も辛いというほど辛さですが、これもまたやみつきになります。

実は韓国ではムール貝がとっても安く買えるので、チャンポンや鍋にゴロゴロ入っていることが多いんです。

これもまた魅力の一つです。

韓国人にも大人気なチャンポンのお店が有りますので、これもまた紹介しますね。

チュクミ(イイダコの辛炒め)

釜山名産のチュクミ。チュクミはイイダコです。

もちろんソウルでも食べれます。

小さいタコの辛いためは最初のナッチーポックンとはまた違った美味しさがあります。

チュクミ専門店があるほどで、韓国人も大好きみたいです。

ナッチーポックンかチュクミかいつも迷ってしまいます。

冷麺

女性に大人気。

とにかくさっぱりしていて、特に夏は最高です。

これも韓国ならではのハサミで麺をチョキチョキするスタイル。

冷麺専門店もありますが、焼肉屋に行くとほぼ必ずあります。

脂っこいものを食べた後に食べる冷麺もまた最高です。

ツルッとさっぱり召し上がりたい方へオススメの韓国グルメです。

忘れてはいけない王道の韓国料理

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です