まだ行ってないの?今、オーストラリアへ行くべき3つの理由






いつかオーストラリアへ行きたい皆さまへ

本ブログでは度々、東南アジアやらヨーロッパやら海外旅行に関するお得な情報を書いています。

オーストラリアは各都市への直行便が多く、日本との時差も1時間だけなので時差ボケもなく、ハネムーンにも大人気の観光地ですよね。

シドニーやゴールドコースト、ケアンズやパースなど、広い国土に点在した有名都市にはそれぞれの魅力が詰まっています。

mia
今回は面白い情報ではありませんが、まだオーストラリアへ行ったことのない人々に向け、今、オーストラリアへ行くべき理由をまとめました。

今行かないと後悔するかもしれません。

ケアンズ旅行のベストプランは下記記事でまとめたので、ケアンズを検討されている方は、ぜひ合わせてこちらの記事も読んでみてください。

【完全保存版】ケアンズを効率良く満喫するプランのすべて

2019.01.07

オーストラリアってどんな国?

オーストラリアと一口に言っても、日本の20倍近くの広大な大地を持ちます。

シドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレードなど主要都市が多くあり、観光地も点在しています。

「オーストラリア 旅行」と調べても、いろんな都市が出てきてどの都市に行けばわからないという方も多いかもしれません。

フライトも国内線が整っているため、各都市3日ほどの滞在で2~3都市回るツアーや、個人でオプションツアーに申し込むことをおすすめします。

今回はそんなオーストラリアで今絶対に行くべきスポットや体験についてお伝えします。

2019年10月に立ち入り禁止となるエアーズロック

オーストラリア中部に位置するウルル・カタ・ジュタ国立公園にある有名なエアーズロック。

世界遺産にも指定されており、日本人もほとんどの方が聞いたことのある観光スポットです。

なぜ今エアーズロックなの?と思う方も多いかと思いますが、

2019年10月26日から観光客の登山が禁止される予定です。

以前から先住民が登らないように求めていたこともあり、実際に登る訪問者は少なくなっていました。

でも、もう禁止になることが確定しているので、絶対に登りたいと思っている方は今年の10月26日までしか時間がありません。

コアラの抱っこ

オーストラリアを訪れたらコアラを抱っこしたい!」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、オーストラリアのどこの動物園でもコアラが抱っこできるというわけではありません。

コアラはかなり繊細な生き物で人に抱っこされるだけで大きくストレスを感じるため、すでにコアラの抱っこを禁止している州があります。

オーストラリアには6つの州と3つの自治権を持つ特別地域、自治権のない領土などからできています。

しかし、コアラが抱っこできる州は以下の3つの州のみになっています。(2018年5月当時)

  • 西オーストラリア州
  • 南オーストラリア州
  • クイーンズランド州

こちらは特に禁止予定はありませんが、動物を大切にするオーストラリアではいつ禁止されてもおかしくありません。

一度はコアラを抱っこしてみたいという方は、是非お早めに。

世界一幸せな動物・クアッカワラビーとの戯れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です