まだ行ってないの?今、オーストラリアへ行くべき3つの理由






世界一幸せな動物・クアッカワラビーとの戯れ

mia
私が今、オーストラリアへ行きたい一番の理由は、クアッカワラビーに会いたいからです。

クアッカワラビーはオーストラリア西部の都市・パースからアクセス可能なロットネスト島に生息しています。

「世界一幸せな動物」と称される所以は、その笑顔です。

(上がった口角から常に笑顔に見える)

人懐っこい性格のため、自撮りをしていると自分から写り込んできてくれるらしいです。

インスタグラムでも話題ですね。

でも、そんなクアッカワラビーも、近年生息数が激減しているらしいです。

観光客が様々な食べ物を餌として与えてしまうからではないかと言われています。

確かに、こんなに可愛いと餌付けしたくなる気持ちもわかりますが、ダメです。

オーストラリアは「まずい」と思ったらすぐに禁止をするので、クアッカワラビーも時間の問題かもしれません。

現段階ではまだそんな話にはなっていないので、クアッカワラビーに会いたい人は、すぐにプランを立てましょう。

mia
私たちも急がねばです。

まとめ

オーストラリア旅行の醍醐味であるエアーズロックとコアラ抱っこは既にチャンスが限られています。

特にエアーズロックはまさに今行くしかありません。

17年ほど前、オーストラリアの南西に位置する都市・パースでコアラ抱っこをしたことがありましたが、今では禁止されていることがわかり、少し寂しさを覚えました。

コアラ抱っこもできなくなる可能性を考えると、可及的速やかにオーストラリアへ行くしかないですね。

世界一幸せな動物・クアッカワラビーと自由に写真を撮れるのも今だけかもしれません。

後回しにせず、行ける時に行きましょう!!

【動画付】たった2ポンド!?ロンドン観光は絶対レンタサイクルで

2018.10.29

【動画付】キングスクロス駅 9と3/4番線の場所と注意点を徹底解説

2018.10.31

世界最北の首都があるアイスランドはなぜ寒くない?

2018.12.24

オーロラを観たかった私がアイスランドを選んだ理由

2018.12.26

タイ語はいらない。タイ旅行で必要なコミュニケーションのすべて

2018.12.30

バンコク旅を格安に抑えるならLCC。エアアジア活用方法のすべて

2018.12.31

6泊8日で巡るアイスランドの歩き方〜1-2日目〜

2019.01.02

韓国営業マンが教えるソウルで食べるべき絶品グルメ7選

2019.01.03

【完全保存版】ケアンズを効率良く満喫するプランのすべて

2019.01.07

3泊5日を18万円で楽しむカンクン旅のすべて

2019.01.21

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です