ホーチミンで絶対に行くべきカフェ・レストラン・ブリュワリー8選






とある日の夫婦の会話

mia
次の海外旅行どこ行く?

先月クアラルンプール行って、今月ジョホールバル行って、来月バンコク行くまでは決まってるけど。

シンガポールに来てから私たち夫婦は毎月海外旅行に行くことにしています。

シンガポール近隣諸国を行けるうちにできるだけ制覇しておくためです。

その次かー、出張でよく行ってるホーチミンもそろそろ一緒に行きたいな。

再来月あたりに行こうか。

mia
あり。

でもホーチミンって物価が安い以外に何もイメージがないなぁ。

インスタとかでちょいちょい調べてみる!

OK, lah

数時間後

mia
やばい、ホーチミン早く行きたい。

かごバック欲しい。4p’sのピザ食べたい。バインミー食べたい。

再来月遅くない?スケジュール見せて!!

夫婦でスケジュール調整

mia
ジョホールはもはやおでかけやし、今月行こ。

OK, lah

というわけで、急遽2週間後にLCCでシンガポールからホーチミンへ行くことにしました。

観光2割、ショッピングとグルメ8割の旅です。

今回はホーチミン旅行で満喫したグルメから、厳選したレストランとブリュワリー7選をご紹介します。

mia
すべてが安くて美味しかった最高の旅でした。

ホーチミンは買い物天国でもあるので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【ホーチミン】人気のかごバックやおしゃれ雑貨のおすすめショップ5選

2019.08.04

①地元民で賑わう絶品バインミーとフォーの名店『Như Lan(ニューラン)』

インターネットでホーチミンのバインミーおすすめ店を調べると、多くのサイトで一位が『Huynh Hoa』で二位に『Như Lan(ニューラン)』が出てきます。

mia
食べてみないとわからんわ。

というわけで、両店のバインミーを食べて結論を出しました。

僅差でニューランやな。

mia
うん。

どちらもとっっっても美味しいのですが、ニューランの方がパテのなんともいえないなめらかな舌触りとマイルドな味が効いていて私たち夫婦にマッチしました。

『Huynh Hoa』の方がガッツリとした肉肉しい感じは強いです。

ホーチミンで時間に余裕があればどちらのお店も試してほしいです。

『ニューラン』のさらなる魅力は、アクセスとバインミー以外のローカルフードも楽しめるところです。

mia
私たちは朝食を食べに『ニューラン』へ行ったので、バインミーとフォーを注文してシェアしました。

地元の人々にも人気があるだけあって値段も安く、そして何より美味しかったです。

繁華街にも近いので、そのまま観光や買い物に行けるのも便利でした。

ホーチミンのローカルフード(ベトナム料理)はニューランだけでも十分楽しめます。

早くまた行きたいです。

『Như Lan(ニューラン)』の位置情報

住所:50 Hàm Nghi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

②ベトナムと世界各国のフュージョン料理『ANAN SAIGON』

シンガポール駐在の友人が私たちより前にホーチミン旅行をしていたのでオススメのベトナム料理の店を聞いたときに即答したのが『ANAN SAIGON』でした。

3泊4日の旅行中だけでも3回リピートしたとのハマりぶりでした。

そのため、『ANAN SAIGON』の期待値がMAXの状態で私たち夫婦は訪問しました。

わかるわ。

これはハマる。

mia
うん。

上品な雰囲気の中で楽しむ洗練されたベトナム料理とベトナム料理を他国風にアレンジした料理がたまりませんでした。

料理ひとつひとつのボリュームも多すぎないので、カップルで行ってもいろいろな種類のメニューを楽しめます。

店内は欧米系の客が多い印象でした。

『ANAN SAIGON』の位置情報

住所:89 Tôn Thất Đạm, Bến Nghé, Ho Chi Minh City, Hồ Chí Minh, Vietnam

③日本人創業のブラッタチーズが魅力的なピザ『Pizza 4P’s』

いまやベトナムのピザの代名詞となった『4P’s』

2~3年前にテレビでサイバーエージェント出身のオーナーご夫妻が紹介されてて気になっていたお店です。

その時は、

ベトナムに行ってピザ食べることはないよな〜

なんて言ってたのに滞在中2回も訪れるハマりっぷりでした。

mia
シンガポールに来てハマったブラッタチーズが乗ったピザが最高です。

値段もシンガポールでピザを食べる半額くらいで幸せ。

ホーチミン旅行へ行くなら必ず少なくとも一度は『4P’s』を訪れて欲しいです。

パスタなど他のメニューも絶品です。

mia
チーズをこれでもかと食べました。

一番好きなビール『Leffe』が安く飲めるのも嬉しかったです。

『4P’s』の位置情報

『4P’s』はホーチミン市内だけでも7店舗あるので詳しい情報はこちらからHPをご参照ください。

④カカオの濃厚な香り漂うオシャレカフェ『MAISON MAROU SAIGON』

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です