イタリアを満喫したいなら個人手配をすべき理由のすべて






mia

イタリア旅行はツアーと個人手配のどちらの方がお得に満喫できるのか、それぞれのメリットとデメリットを解説します。

2018年7月に私たち夫婦は個人手配でイタリア旅行へ行きましたが、個人的には自分たちで手配する方が楽しめると思っています。

これまではハワイやタイなど、南国のリゾート旅行が主流だった私たちですが、昨年末のアイスランド旅行とこのイタリア旅行ですっかりヨーロッパにハマりました。

国全域に観光スポットが点在しているイタリアだからこそ、効率よく巡る必要があります。

ツアーと個人手配のどちらもメリット・デメリットがありますので、今後イタリア旅行を検討される方はぜひご参考ください。

海外旅行/ハネムーンの王道といえばイタリア

ハネムーン先では常にトップを走り続ける王道のイタリア🇮🇹

イタリアだけでも有名な都市が多く、長期の旅行ができるハネムーンにはうってつけです。

できれば10日はほしいですね。

また、イタリアはEUに所属しているためヨーロッパ内を数カ国簡単に旅行ができるのもいいですね。

それに、インターネットやガイドブックで調べなくても、イタリアは本当にどこで食べても食事がおいしいです。

私たちも8泊10日でミラノ、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、ヴェネツィアの5都市を巡りましたが、どこで食べた料理も全て素晴らしいクオリティでした。

mia
しかも、EUの中ではかなり安いです。

ビールかワインを1杯ずつのみ、それぞれピザやパスタなど好きなメニューを頼みましたが、2人でだいたい3,000~4,000円ほどで大満足できました。

逆にネットで日本人がオススメしているお店に入ったら嫌な想いをしました。

日本人が店の奥に固められ、厨房近くでなんだか生臭い場所で食事をするという最悪の人種差別を受けました。

店の外に向かうと白人だらけだったのであからさまでしたね。。。

これはショックでした。

イタリアといえば、スリやボッタクリが多く気をつけなければならないという噂もよく聞きます。

少し高くなっても安全なツアーで行くか、スケジュールに融通がきく個人手配で行くか迷いますよね。

そんな皆さまにイタリア旅行におけるツアーと個人手配のメリット・デメリットをお伝えします。

イタリア旅行/個人手配のメリット

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です