韓国営業マンが教えるソウルで食べるべき絶品グルメ7選






忘れてはいけない王道の韓国料理

韓国料理といえば何が思い浮かびますか?

代表料理はこんな感じでしょうか。

サムギョプサル

ビビンバ

サムゲタン

キムチチゲ

スンドゥブチゲ

タッカルビ

韓国料理の代表格たちはやはり写真だけでも美味しそうですね。

韓国・ソウルを訪れたことがなくても、日本で食べたことのある方も多いのではないでしょうか?

そう、日本でも美味しく食べれますよね!!

新大久保なんか行くとこれら料理は本格的な味を堪能できます。

まとめ

せっかく韓国へ旅行するのであれば、雑誌に載っている王道グルメだけでなく、本当に食べるべきグルメを楽しみたいですよね。

雑誌に載っている韓国料理ももちろんハズレはないのですが、正直なところ資金力があるお店でないと載らないですし、間違いなく割高になります。

毎月韓国人とソウルだけでなく釜山や大田(デジョン)、大邱(テグ)、蔚山(ウルサン)、麗水(ヨス)で食事をしてきましたが、まず日本の雑誌に載っているお店に行くことはありませんでした。

本当に美味しい店は、韓国人に教えてもらうのが一番です。

その中でも特に韓国現地の流行に詳しいのは、やはり女性でした。

韓国で食べるべき絶品グルメのハイライトは以上となります。

詳細なレストラン情報も今後まとめていきますね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です