バリ島には『インスタ映えスポット』がたくさんあり、世界中からインスタ女子が集まっています。
ウブド地区の棚田(ライステラス)やそれをバックにしたブランコ、割れ門やオシャレカフェなど、美しい写真を撮るのに適したスポットが点在しています。
個人ツアーのガイドさんたちも流行りをよく理解しており、要望に応えるべくインスタやFBをつねにチェックしているようです。
私たち夫婦がバリ島旅行を決めた際には、定番スポットやそういったインスタ映えスポットも興味がなくはなかったのですが、どちらかといえば、現地の人が本当におすすめできるスポットや珍しいスポットへ行きたかったので、事前に色々と調べてみました。
すると、チラッと一件だけインスタグラムで興味深い投稿を見つけたのです。
ちなみに、ガイドは『BALITABI』という催行会社に依頼し、この道20年以上で日本語ペラペラの代表アリさんが案内してくれました。 『BALITABI』を選んだ最初の決め手は安さだったのですが、当日は圧倒的なサービスで大満足でした。 ちなみに、私たち夫婦は12時間チャーターで8000円でした。 バリで車をチャーターして観光したいと考えている方はぜひ『BALITABI』にコンタクトしてみてください。 日本語でやりとりできますし、サービスも素晴らしいので非常におすすめです。 バリ島では免許なしでは本当はガイドをしてはいけないので、綺麗な写真に惑わされないようにしてください。 前置きが長くなりましたが、観光の当日、ガイドのアリさんとホテルロビーで合流してすぐにクマを抱っこできるスポットがあるか聞いてみました。 そんなリクエストは初めて聞きました。 ちょっと聞いてみますね。 電話で確認。 ただ、マレーグマの調子や機嫌によっては抱っこできないかもしれないとのことですが、行ってみますか? 予約しますね。 『TRUE BALI EXPERIENCE』はバリ島の空港の名前にもなっているングラライ将軍の娘さんが立ち上げた観光施設運営会社です。 主なサービスはこちらです。 ホームページを見てもわかりますが、マレーグマの飼育については記載されておらず、観光客の目当ても象乗り体験や川下りなど上記のサービスです。 受付でマレーグマの抱っこを予約した旨を伝えると、サービスはあるらしく、一人あたり200,000ルピー(約1500円ほど)を支払って案内されました。バリ島観光でおすすめの催行会社『BALITABI』
バリ島でクマを抱っこできるのか確認してみた
マレーグマを飼育している『TRUE BALI EXPERIENCE』
マレーグマとご対面!!そして念願の写真撮影
それ以外にはその写真はなく、非常に気になったのでいろいろと検索してみましたが、ツアーはおろか情報は何も出てきませんでした。
なので、一日チャーターをお願いしたガイドさんに確認してみました。