【動画付】キングスクロス駅 9と3/4番線の場所と注意点を徹底解説






注意点と行くべき時間帯

この時、以下ポイントを押さえておきましょう。

  • プロの有料カメラマンが撮ってくれるが、買わなくても大丈夫
  • 個人のカメラで撮っても大丈夫なので、お連れの方もしくは前後の方で撮り合うのがよい
  • (スタッフはカメラマンとマフラー係りの2名なので、個人カメラには対応できない)

写真撮影の後は自動的にハリーポッターショップへ入店。

こちらでプロカメラマンによる有料写真を買うこともできます。(確か£15くらいだった気がします)

私は買わずに個人写真のみで満足しましたが、良い思い出と考えればプロカメラマンの写真もいいと思います。

こちらのお店はハリーポッターグッズの品揃えが世界一のようなので、ショッピングも楽しめます!!

先ほどの写真のように、9時過ぎから混雑さが激しくなり、夕方戻ってきた頃にはこの写真の2~3倍ほどの行列でごった返していました。

ネットの情報を見ていると、1時間以上並ぶこともあるそう。。。

なので、9と3/4番線で写真を撮りたい方は絶対に朝がいいです!!

8時40分に到着した私たちは9時5分くらいに撮影できたので、25分くらいの待ちで済みました。

9時からスタートなので、それ以上早く来ても結局30分以上待たないといけないので、最低でもこれくらいは我慢しないといけませんね。

「早起きは三文の徳」ということもあり、私の場合は写真撮影を早々と終え、ロンドン観光を満喫しました。

朝のキングスクロス駅は人も少ないので、内観も外観ものんびり観ることができて最高でした。

まとめ

ハリーポッターファンの方、またロンドンへ行く機会のある方はぜひ有名なキングスクロス駅 9と3/4番線へ行ってみてください!

やはり一度は行ってみると、良い思い出話にもなります。

繰り返しになりますが、こちらの点を認識された上での訪問をオススメします。

  • プロの有料カメラマンが撮ってくれるが、買わなくても大丈夫
  • 個人のカメラで撮っても大丈夫なので、お連れの方もしくは前後の方で撮り合うのがよい
  • (スタッフはカメラマンとマフラー係りの2名なので、個人カメラには対応できない)
  • 行くなら絶対に朝!!

9と3/4番線への行き方は伝わりましたかね?

最終、下記地図(引用)を駅のスタッフの方へ見せれば大丈夫です。

by https://tabi-runrun.com/

mia
ロンドンのレンタサイクルの画期的なシステムに感動したので、それも記事にしてました。こちらも見てみてください。

【動画付】たった2ポンド!?ロンドン観光は絶対レンタサイクルで

2018.10.29

たぶん、ロンドンについて記事を書くことはもうないかなぁと思います。

ロンドンといえば、ヒースロー空港ですよね。

ヒースロー空港での航空会社ラウンジ星付評価をしてみた記事もあるので、こちらもぜひ見てみてください。

【ロンドン】ヒースロー空港4つのスターアライアンスラウンジ

2018.10.28

ロンドンへ出張で行かれる機会のある方は特にぜひ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です