【動画付】キングスクロス駅 9と3/4番線の場所と注意点を徹底解説






9と3/4番線に到着!!

やはり!人だかりの正体はハリーポッターでおなじみ”PLATFORM 9 3/4″と書かれた9と3/4番線でした。

写真撮影は日曜日は午前9時から、月〜土曜日は午前8時から可能です。

ただいま午前8時40分現在ですが、すでに多くの観光客が並んでいます。

日本人や中国人が多いですが、欧米からの観光客も並んでいました。

まだ写真撮影はできないので、壁に突き刺さったカートを単体で回り込んで覗いてみましょう。

なんと、カートがありません。

ご存知の方もいるかもしれませんが、あのカートは取り外し式だったのです。

確かに夜中に遊ばれて壊されたりしたら大変ですもんね。。。

その後、午前9時ちょうどに(少し過ぎたかも?)カートが設置される貴重な瞬間を見ることができました!!

こちらの動画をどうぞ。

取り付け作業後、おなじみの姿になりました。

順番に写真撮影

カートが設置されると順番に写真撮影開始です。

スタッフの方がハリーポッターでおなじみのホグワーツ魔法学校組別のマフラーと魔法の杖を用意してくれており、無料で貸してくれます。

グリフィンドール(真紅)、スリザリン()、ハッフルパフ(黄色)、レイブンクロー()の4色から選ばせてくれました。

杖も3種類ほどから選べます。

右でマフラーを持ってくれているのが係りの方です。

シャッターに合わせてバサッとマフラーを舞わせ、臨場感を演出してくれます。

注意点と行くべき時間帯

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です