【東京・羽田】国際線ANAラウンジの魅力とサービスのすべて






ANAラウンジの食事・飲み物

自由なビュッフェ形式で、おおまかな食事のメニューはこちら。

どのメニューも本当に美味しいです。

  • ANAオリジナルカレー
  • 鶏の唐揚げ(今回は珍しくササミの揚げ物でした)
  • 焼きそば
  • ミートボール
  • 2種のサラダ
  • ミニサンドウィッチ
  • おにぎり&お稲荷さん
  • そば、ラーメン、うどんなどめん類@ヌードルバー
  • 5種ほどのマフィンやパイ
  • ヨーグルト
  • チョコレート
  • オリーブ
  • フルーツポンチ
  • コーンフレーク
そばやおにぎりなどの日本食は嬉しいサービスですよね!!

海外のラウンジではなかなかこういった手軽な日本食が食べれないので、海外でもこんなメニューがほしいです

mia
海外の方がANAラウンジのメニューをどう感じているかはわかりませんが、日本人の私にとっては最高です。一番好きなメニューはANAオリジナルカレーです。

飲み物も充実しています。

ソフトドリンク、ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒など各種揃っているので、好みに合わせてラウンジを満喫できます。

契約があるのかわかりませんが、生ビールのブランドはアサヒです。

ちなみに、私が重宝しているのはアイスカフェラテとビールです。ANAオリジナルブレンドのコーヒーも美味しいですし、それを使ったアイスカフェラテは最高です。いつも必ず飲みます。

mia
私はフライトが夜だったらスパークリングワインを飲む事が多いです。あまりワインに詳しく無いのでブランドとかはわかりませんが、美味しいことは確かです。

ANAラウンジのサービス

ANAラウンジの重宝すべきサービスはこちらです。

なんと、お願いすればスリッパ・マスク・歯ブラシを無料で貰えるんです。

しかもクオリティもバッチリという至れり尽くせりのサービスです。

海外のホテルだとまるでカバの歯を磨くのかと思うくらい大きい歯ブラシであったり、有料であったり、歯磨き粉が合わなかったりしますよね。スリッパが部屋にないこともあれば、汚いスリッパしか無いケースもあります。

飛行機は乾燥しているので、マスクも強い味方です。

私は毎回必ずこの3点セットをいただいており、非常に助かっています。

ANAラウンジ内のスタッフの方もしくは受付の方にお願いすれば貰えるので、ぜひ利用してみてください。

忘れてはいけないシャワーのサービスです。

夜のフライトだと、汗をしっかり流してのんびり疲れをとりたいですよね。

日本なのでシャワー室は清潔でとても綺麗ですし、水圧もバッチリ!!

シャワー室の利用は順番待ちになるので、搭乗時間に余裕を持って利用するようにしましょう!!

ANAラウンジの星付評価

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です