【中国・上海】上海浦東国際空港の『エアチャイナラウンジ』






AIR CHINA LOUNGEの食事・飲み物

食事はご覧の通り10種類ほどのビュッフェ形式でメニューは基本的に中華が中心となります。

メインメニューは頻繁に変わり、1~2ヶ月に一度のペースで訪れていましたが、いつも違っていました。

私個人的な感想なので参考になるかはわかりませんが、味はそこそこで餃子や天津といった有名なメニューというよりは、上海料理がメインという印象です。

脂っこいメニューが多いので、いつも1~2種類もしくはカップラーメンを食べていました。

飲み物の種類は豊富なのでばっちりです!!

ここで嬉しいのは、中国のビールだけでなく、Budweiserやアサヒビールが飲めることです。

基本的に缶ビールと缶ジュースなので、飛行機に持っていくこともできます。

中国出張はお酒と中華料理が毎日続くので、私は基本的にここでは水を飲みます。。。

そういう視点でこのラウンジを見てみると、お酒で酔っ払っている人はあまりいないような気もしますね。

AIR CHINA LOUNGEのその他

写真を撮り忘れてしまいましたが、羽田や成田のANAラウンジと同様にAIR CHINA LOUNGEでもシャワーを利用できます。

清潔に保たれているので安心して利用できますよ。

AIR CHINA LOUNGEの星付評価

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です