主婦に最適な稼ぎ方はBUYMAとブログである4つの理由






主婦をしながら海外旅行をしまくりたい

私は常々そう思っています。

できるだけ多くの国へ行ける時に行きたいものです。人生一度ですもんね!

私のポリシーはこちらです。

  • 生活費は旦那の給料
  • 旅費は私が稼ぐ

でも私は主婦なので、家にいるだけではお金は入りません。

私はメーカーマンなので、残念ながら驚くほどに給料は良いわけでもありません。

つまり、このまま主婦だけをしてては大好きな海外旅行なんて数年に一度行けるか行けないかの残念な状況になってしまいます。

うーん、私が稼いで海外旅行行くにはどうしたらよいのでしょう。

(ちなみにワガママですが、安いゲストハウスなどには泊まりたくないのです)

すぐに思い浮かぶのは、

  • 節約
  • 派遣社員
  • パート・アルバイト

ですかね。

mia
結論から言うと、すべてアウトです。

個人事業主になるのが一番です。

個人的には物販のBUYMAブログが良いと思っていますので、諸々解説していきますね。

まずは上記の代表的3つがNGな理由から。

節約・派遣・パート/アルバイトがNGな理由

節約:いずれストレスになる。

節約って何かを我慢してる時に使う表現ですよね。

つまり、節約と感じてしまっている時点で我慢してしまっています。

もちろん、無駄遣いはしないことは大切です!!

電気代を制限したり、食費を減らしたり、遊びに行く回数を減らしたり。

ある程度はしたらいいと思いますが、快適さや楽しみがなくなるとだんだんストレスになっていきますよね。

溜まってきたストレスは夫婦間にもあまり良いとは言えません。

mia
「塵も積もれば山となる」と言いますが、節約だけでは毎年の海外旅行代は稼げないですよね。

だから私はお金を増やす方法として節約はオススメしません。

節約はほどほどに、ストレスにならない程度が良いです。

派遣社員:会社員と同じで休めなくなる。

旦那様が会社勤めの方、なかなか自由に休みを取るの難しいのではないでしょうか?

私は主婦なので旦那が休んでくれればいつでもどこでも行けますが、

共働きになると休みを合わせて旅行はもっと難しくなります。

mia
私もOL時代は月に一度くらいしか今の旦那と会えていませんでした。

確かに派遣社員として働けば、旅費くらいは稼げます。

生活は旦那の給料、旅費は派遣で稼ぐという生活も出来ます。

でも、時間的な自由がなくなってしまいます

せっかく旦那が休みを取れるのに、自分が休みを取れなくて旅行に行けないなんて絶対に嫌です。

そのため、派遣社員を旅費を稼ぐ手段としては選びません。

パート/アルバイト:時間給という考え方がいまいち。

「時給〜円」

この考え方が嫌です。

派遣社員も基本的には同じですが、パート/アルバイトはさらに傾向が強いです。

自分の1時間の価値が800円とか1000円てすごく嫌なんです。

時間が戻ることはないので、自分の時間の価値は自分で決めたいものです。

(賛否両論ありそうですが、あくまで一意見としてお受け取りください、、、)

主婦にオススメの稼ぐ方法

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です