行かなきゃ損!?シンガポールのおしゃれカフェ『My Awesome Cafe』






目立つ外観と可愛い気球のモチーフが目印の『My awesome Cafe』

mia

「これはなんの店?」と思う方が多いのではないでしょうか。

私も思いました。笑

「中華医院」とデカデカと書いてありますが、読んで字のごとく、ここは元は診療所でした。

1950年代に作られたこの無料の診療所だった建物をリノベーションし、2014年にオープンしたのがこの『My awesome Cafe』です。

ヴィンテージの家具や食器、内装などが揃っており、とても個性溢れるカフェです。

何と言っても目立つのがこのカラフルな気球の装飾。

ヴィンテージ感溢れる店内と電飾とのコラボレーションがなんとも可愛いですね。

mia
いつも在住者や観光客で賑わっています。

テーブル数が多く、隣の席との距離も近いため、賑やかな感じです。

ガヤガヤした感じが好き!という方におすすめです。

メニュー

かなり細かいですが、気になる方はぜひご覧ください!!

おすすめメニューは後ほど紹介します。

かなりたくさんフードメニューがあります。

ドリンクメニューもこの細かい字でアルコールからコーヒー紅茶までたくさんありますが、今回は割愛させていただきます。

おすすめメニュー

My Awesome Salad $16.9 (約1370円)

サーモン、生ハム、スモークチキン、アボカド、ジェノベーゼソースのバケットがのった豪華サラダ。

お客さんの半分以上がこれを注文していました。

定番メニューですね。

サラダはかなりのボリュームです。

シンガポールの方にはこういったプレートをシェアする文化があまりありませんが、シェアしてもう1つはサラダ以外を頼むことをおすすめします!

Wraps $16.5 (約1340円)

チェダーチーズとトマトに何か1つメインの具材を選びます。

ベーコン・チキン・サーモンなど色々ありますが、私たちはスモークダックを選択しました。

お肉がジューシーで美味しい!!

個人的におすすめの一品です。

mia
アルコールメニューも豊富なので、一品料理をみんなでシェアしながら、ゆったり飲むのもいいなと思いました。

また夜も訪れてみたいです。

店舗情報

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です